Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
イカの唐揚げ
今日の夕飯は イカの唐揚げ
このメニュー 家でもお手軽に作れて、とっても美味しいのだけれど
我が家の食卓にあがることは滅多にありません。


なぜって~~~~?

揚げるのが怖いから!!!!


ただ、それだけ、たったそれだけの理由だけれど、
あの どんどん ばんばん  と大盤振る舞いに油の跳ねるのには
小心者の私、辛抱たまりません。

あまりにも わ~わ~ぎゃ~ぎゃ~ 騒ぐので
子供が心配になってやって来るほどです。

その時の私は、鍋のふたを盾にして、イカとの真剣勝負中なので
子供の声も耳に入りません。
そして、半べそかきながら、今夜のメニュー選びについて深く反省させられることになるのです。


こんなに弱っちいのって、私だけでしょうか?
ちなみに鶏の唐揚げなら大丈夫です。
敵はイカだけです。
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


comment
私も恐いよ
粉つけたり・・綺麗に皮をとったり必死ですが。私の場合ふたを盾のように扱いますので飛び散る油に当たったことがありません。あまりばんばん言うようなら、いったん火を止めるとおさまりますよ(^_-)
2006/07/03 03:34 | URL | edit posted by のりぴー
一番特大のふたを
盾にしても、ひっくり返すとき、手に飛ぶけど・・・
きっとイカに恨まれてるに違いない(笑)
後始末も大変なので、やっぱりイカの唐揚げは
年に1度程度の登板です。
決めました!
2006/07/03 15:12 | URL | edit posted by みー
-_-;
イカは刺身か煮物で~す。
(^^) v
2006/07/03 21:26 | URL | edit posted by あっちゃん
唐揚げも美味しいんだよ♪
あっちゃん
イカは刺身!これが最高なんだけど~
たまにはね、唐揚げも食べたい。
1年に一度なら、あの恐怖体験もそろそろ薄れてるしね。。。。。。。

でも、危険のない料理法がやっぱり一番だわ!
2006/07/04 10:00 | URL | edit posted by みー
イカってはじけるんですね・・・
タコはよく唐あげするけど、うちではイカはあまりやったことがありませんでした・・・
でもおいしそうだなあ。食べたくなっちゃいました。

うちはデロンギのふた付きフライヤーで揚げ物してるので、はねはないんですけど、油にいれるときに
「ぼっちゃん」ってなるときがあります。

あげる本体を油に投げ込んでは、すばやく飛びずさって遠ざかります。
2006/07/04 11:26 | URL | edit posted by 華
ふた付き
なんですけどね、
ふたをしてても、ふたが浮かび上がるくらい
爆発的にな弾け方なんですよ。
なんでも皮と身の間にある水分がいけないらしいのですが。

タコの唐揚げですか?
それも美味しそう♪
やって、、、みようかな?
2006/07/04 20:47 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/122-f53dd831
trackback
