Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
梅雨明けしましたね~
もう最高に暑いです!
昨日海に行って 日焼けしまくりだし、
この夏もやっぱり、誰よりも真っ黒くろすけだ~(・・;)
だいたい、海の男のダーリンよりも黒いっていうのが納得いかないわ<`ヘ´>



さてさて、無駄話はさておき、
1日二回の水やりが欠かせなくなって、大忙し。
鉢植えばかりだとこれがあるから大変だ~
これからお盆の外出を控えて、また途方に暮れる私がいる~
ご近所のお友達 私と外出日が違ってるといいけど。


トライアンフ・デ・ルクセンブルグ(T)
03090004q.jpg
花弁の反り返りが好き~♪
もうちょっと咲き進むと全然違った表情になるのもまたいい(^^♪
咲き進んだところは後ほど・・・
繊細なイメージのティーローズだけど、この子は枝も太くって逞しいの(笑)
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[[OR]トライアンフ・デ・ルクセンブルク

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
水遣り
こんばんは。
夏の水やり、気を遣います。。
花をこんなちゃんと自分で育てるのは、ほぼ初めてに近いので、朝起きて土の乾き具合を見て、仕事から帰ったら見て、夜見て・・・って感じです。
狭いベランダでミニバラなのに、こんなだから、お庭で大きいバラいっぱいだと大変でしょうね(><)
2006/08/01 18:55 | URL | edit posted by erico
こんにちわ!
ウチも私のほうが色黒です~i-235
主人の実家は、目の前が海というまさしく海人。
なのに色白さんで、日焼けしたらすぐ真っ赤になる。
反対に私と子供たちは、赤くならずすぐにこんがり日焼け色・・。
せめて娘は主人に似て欲しかったです~i-229

毎日の水やりも大変になってきましたね。
ウチは地植えが多いので、夕立でもさーっと降ってくれたらいいのになi-278
2006/08/01 19:22 | URL | edit posted by えりんこ
こんばんは~。
夏の水やり、ホント大変ですよね。
今朝、ホースの水圧が高くって、ちょっと土がめくれた状態になったんですが、そこに発見!
あいつですよ・・・・そう、コガネムシの幼虫!!
まったく、油断もスキもないもんです。
んで、じっくり土を掘り返してみると、居るわ居るわ・・・。
この分だと、きっと鉢の底のほうにも沢山居そうで・・・。
徹底駆除したい~~~~!!v-42
2006/08/02 01:15 | URL | edit posted by らむね。
ericoさん
そうなんです。
水やりが大変なので今年はかなり地植えにもしたんですけど、
それでもたくさんの鉢植えがある(笑)
ミニバラは鉢が小さいので、朝晩は欠かせませんね。
ちゃんと鉢の乾き具合を見て、、、なんて、すごい!
私は、面倒なので、一律に(爆)
本当は見てあげるのが一番ですけどね、出来ません、そこまでは。
それなら、そんなに数育てるなって!! って聞こえて来そう(笑)
2006/08/02 07:34 | URL | edit posted by みー
えりんこさん
おぉ!えりんこさん宅もそうですか。
ちょっと悔しいですよね。
うちの子供は一人を除く2人が色黒です。
子供には優秀なメラニン色素を持ってる方がすごいんだぞ。って言い聞かせてます(笑)
2006/08/02 07:40 | URL | edit posted by みー
らむね。さん
うんうん そろそろ出始めましたよ!コガネムシ(幼虫)
うちも、何鉢かにいたので退治したところです。
そして、瀕死から立ち直れなかった子もでました(T_T)
あいつら、ほんとに大嫌いで、地獄送りにしてやりたいですね。

パーライト入れても、タバコくず入れても
やっぱり、どこかには潜んでいます。
手遅れにならないように、それぞれのバラをよく観察することが大事なんでしょうね~。
2006/08/02 07:44 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/147-0a5aae48
trackback
