Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
なぜに今?!
長女9歳 小学校4年生
運動会を目前にして(9/10)毎日猛練習。。。。。だった。
でも、この3日間37℃台の微熱が続いてて、のども痛くて、、、

そこで今日、運動会に差し支えたらいけないと思って、念のため病院に連れて行ったらば、
「お母さん、ちょっと検査しましょう」と。
で、検査の結果 『溶連菌感染症』に罹ってた~(T_T)
はい、これは立派な出席停止の病気です。

なぜに~~~今なのか?もうちょっと後でもよかったんじゃないの~?
せめて運動会後に発病して欲しかった。

先生によると主症状(熱、のどの痛み)が消えるまでは学校に行けないとのこと。
土曜日に再診の予約したけど、運動会、出られるかな~?


頑張って練習したダンス、お母さんは是非ともビデオに収めたいのだよ。
Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[つぶやき

thema:今日の出来事 - genre:日記


comment
お大事に。
こんばんは、あらら、運動会を前に大変ですね~。
なんとか運動会までに治りますように・・・。
せっかく練習したダンス、元気一杯に踊れることを
祈ってます。

うちの娘の学校は5月に運動会が終わってしまいましたが、来週学年レクレーションで親も一緒に”ミニ運動会”をするそうです。
滝汗流して頑張ります(笑)
2006/09/07 23:12 | URL | edit posted by らむね。
溶連菌^^;;;
運動会、出られるといいね。
抗生物質がうまく効くといいなあ・・・クラスでも水面下で流行ってるのかもね。本人の体が動ける状態だけに辛いわね。土曜日、OKが出ますように!
2006/09/08 08:05 | URL | edit posted by きんぎょ。
あらら・・・!
溶連菌なの~!?
運動会の練習で体力が落ちてたのかな・・・
無事に運動会に出られますように!!
実は、我が家でも娘が昨日から熱出して学校を休んでます。37度後半の熱で鼻水&咳なんで、ただの風邪だと思って市販薬飲ませただけで、病院へは行ってない・・・けど・・・。
2006/09/08 09:27 | URL | edit posted by エリナ
ありがとう♪
>らむね。さん
そう、この日のために(という訳でもないが)おニューのビデオカメラを購入したので
なんとしても運動会で踊ってもらわなくっちゃ!
・・・ほんとは、お天気悪くて延期、、、っていうのが一番いいんだけどね(爆)


>きんぎょ。ちゃん
クラスの誰も休んでないって言うから、水面下で流行っているのかもね。
運動会前に休ませるの嫌だもんね。
今日は少し喉の痛みも取れたようで、食欲回復してきたよ。
明日の夕方までに良くなれ~~~!


>エリナさん
えぇ!エリナさんのお嬢ちゃんも?!
大丈夫かな?
エリナさんも大事にしてあげてね。
2006/09/08 10:00 | URL | edit posted by みー
うわわ
遅レスでごめんね。
具合どうかな・・?
今日の診察で、お医者さんのOKがでるといいね。
・・・って、溶連菌って完治まで1週間くらいかかるんだっけ(汗)
でもでも祈ります・・治ってますように・・★
2006/09/09 06:45 | URL | edit posted by つぐみ
つぐみちゃん♪
心配ありがとう!
今日診察に行ったらね、無事 登校許可が下りました。

でも明日のお天気、80%雨なんだ~ 運動会どうなるだろうね?
2006/09/09 16:17 | URL | edit posted by みー
まぁ!!
みーちゃんこんばんわ^^
久しぶりに覗きに来たら!!なんとまぁ!!!
娘さん溶連菌にかかってしまったのね(T-T*)
・・・って、
出遅れててごめんね(T-T*)
もう運動会は終わったのかしら?
登校許可が無事出たようだけど、体もお天気も大丈夫だったかな?^^
みーちゃん無事ビデオに収める事ができたかな?^^
2006/09/11 16:57 | URL | edit posted by 乙姫
乙姫ちゃん♪
心配してくれてありがとね。

昨日はね、すごい雷と雨で目が覚めたのよ(~_~;)
もちろん運動会は明らかに中止~!
お弁当も作らなかったわ。
今度は今週の土曜日。
さぁ、お天気どうなんだ~???

あっ!身体もバリバリ元気だわよん♪
今も元気に兄姉妹ゲンカしてる(爆)
2006/09/11 18:29 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/163-6258e6db
trackback
