Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
お!今日は雨じゃない♪
ずっと雨かと思っていたら、今日は雨じゃない♪
やった~(^o^)丿とばかりに薬剤土壌散布。
薬剤散布は何ヶ月ぶりだろう?
ずっとサボってた。

何を散布しようとしばし考えて、
結局 キトサンと木酢、HB101の混合にした。
いつもならニームオイルを混ぜるところだけど、
明るい曇りであっても、なんとなーく怪しいので止めておいた。

この今まで培ってきた勘が当たって、散布1時間後にはザーッと通り雨。
ほらね。
「弁当忘れても傘忘れるな」というのが生活の基本となってる地域に、
だてに何十年も暮らしてるわけじゃない。


たったこれだけのお世話しかしてないけど、
少しでもキレイにたくさん咲いてくれるといいな、秋のバラ。
愛情だけは浴びるほどあげてるんだけど、都合良すぎかな(笑)



アイスバーグ
PICT0004_5q.jpg


はなぐるま
PICT0001_7q.jpg

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/165-ebf6dc4a
trackback
