Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ものすっごい風
昨日の夜からずっとすごい風
うちのだんな様が夜?夜中?に一度「バラの鉢がとんでもないことになってるんじゃないの?」と、起こしてくれたけど、
夢の中にどっぷり浸かって「うん」と返事してまた爆睡。
その後、朝まで目は覚めず。
昨日は運動会あったから、日焼けと連日の5時起きで疲れ果ててた。

朝目が覚めると同時にドキドキしながら庭を見る。
あ・・・案外大丈夫。鉢は一つしか倒れてない。
朝食の準備を猛スピードでやっつけ、庭へ。

うわ~~~~~~(/_;)
雨降らないで風だけが猛烈に吹いた模様。
新芽がごめんなさいになってる。
水をあげたけど、まだまだ強い風、焼け石に水だったかも。
これは夕方も水やり必須。
せっかく付き始めた蕾たちが干からびてしまう~~~~(T_T)


こんな日を選んで咲いた ブルームーン
香りは台風の風と一緒にどこかへ飛んでいってしまった(・・;)
PICT0002_7q.jpg


久々に美しく咲いた名無しのミニバラちゃん
でも、よ~く見ると、新芽がヨレヨレなのが分かる(/_;)
PICT0004_6q.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
運動会、あったのね?
よかったー!!
日焼けと疲労の植えにバラたちのケアは大変だけど、
ものすごい被害もなくてよかったね。
車の横転とか、大風の恐ろしいニュースばかりがテレビに現れるので心配してたよー☆
2006/09/18 18:13 | URL | edit posted by きんぎょ。
大丈夫だったのね
こんばんは、みーさん。

運動会はどうでした?
ビデオはばっちり撮れたかな?

台風、被害がなくてよかったね。
せっかく伸びてきた新芽とか折れたら悲しいよね。
2006/09/18 20:44 | URL | edit posted by あっちゃん
きんぎょ。ちゃん
うんうん 台風の風はすごかったけど
大丈夫でした~
運動会も台風が来る前の嫌~な蒸し暑さで
こんがりと日焼けをしちゃったけど、
何とかできました!
やっと胸のつかえが取れたー(笑)
子供達、次は学習発表会に向かってGO!だわ。
2006/09/19 16:10 | URL | edit posted by みー
あっちゃん
ビデオもばっちり♪
いろんなところが残せてよかった♪♪
嬉しくて、事あるごとに持って行っちゃいそうよ。
たとえば参観日とか!(絶対にないけど!!)
2006/09/19 16:13 | URL | edit posted by みー
すごかったね~!
こんにちは。
台風の後片付け、まだまだ続いているらむね。です。
しかし、今回の台風・・・すごかったよね。
私は福岡市内に住んでいるんですが、夜中にゴォゴォと家も揺れるほどの風!
台風通過の翌日、バラの鉢はゴロゴロと転がって、
庭は悲惨な状況になってました。
なんだか、根気が要りそうな状況なのでボチボチ復旧したいと思ってます。v-22
2006/09/19 16:29 | URL | edit posted by らむね。
らむね。さん
ゆっくり片づけしてね。
片付けは、思いのほか足腰に来るので。
秋バラがダメでも春があるさ!!!

2006/09/19 17:59 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/167-8c6cc1c3
trackback
