スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ヴィックス・カプリス
大好きなしましまちゃんが咲き始めました♪
香りもよいし、お花はかわいいし、樹形はスリムで、もう何も言う事ありません(*^_^*)


秋の花は縞々が濃くなって素敵です。
PICT0001_22q.jpg
・・・と言ったものの、ちょっと見難いですねぇ^_^;


これなら少しは分かるでしょうか?
PICT0002_24q.jpg




この冬はこのバラの仕立て方、少し考えないと・・・
1m強の細枝(横に出る枝なし)が何本も直立に。
風でゆらゆら揺れている所はとても風情があるのですが、
花も葉っぱも傷つくのです。
何かに(ほら、↑その写真に写ってる竹にでも)誘引しましょうか。
こんもりと株一杯に咲く姿を見たいんです。

スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[[OR]ヴィックス・カプリス

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
みーさん、こんばんは。
ヴィックスちゃん、綺麗に撮れてますね。
ウチもこの秋は結構咲いてくれているんですけど、手すりの上に置いてあるので光の加減が上手くいかなくて、なかなか綺麗に撮れません(ToT)
しかも、最近主人も私も体調崩して病院通いやら、子供の幼稚園のこととかで忙しくてせっかく咲いてくれた青龍の写真を撮り損ねてしまいました。
残念。。。
2006/10/18 19:19 | URL | edit posted by マリル
みーちゃん、ヴィックス~ (//▽//)
私もこの秋お迎えしたよv
みーちゃんの写真に誘惑されたのだ^^

そっか、直立するのね。
うーん、どうやって仕立てようかなぁ。
みーちゃんちは地植え?
2006/10/18 20:58 | URL | edit posted by つぐみ
>マリルさん
そうですね。
このバラって撮るのとっても難しいです。
ちょっと光が多いと斑がほとんど見えなくなっちゃうし、
暗くすると色が変わって写ってしまうし(それはうちのカメラが悪いのかも?)
でも、実物はほんと食べちゃいたいぐらい可愛くってね♪
育ててる人の特権って考えればいいのかしら(笑)


>つぐみちゃん
うんうん 私の写真でお役に立ったのかしら~?
光栄だわ♪♪
ヴィックスちゃん 可愛いでしょ~?
うちは地植えにしたけど、鉢植え向きなのかなぁって
今さら後悔してるの。
だってねぇ、HP(ハイブリッド・パーペチュアル)ってゴツイイメージだったんだもん。

さ、つぐみちゃんはどう仕立てる~?
2006/10/19 08:48 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/186-e4cec95e
trackback
