Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
寒いっ
朝の積雪4cm 夕方4時の積雪18cm 日中に14cmも降り積もった。
これが最後の雪だったらいいんだけど。
ほんと雪はもうこりごり。


さて、わが庭のジキタリス アプリコットとホワイトと2種類あるのだけれど、
↓これはアプリコット(去年の)
jikita.jpg

タグに一目ぼれして買ったアプリコット、咲いてみたらなんだか・・・・
ホワイトもいま一つパッとせず・・・
やっぱり定番のパープル?濃いピンク?にすればよかったなぁ。
私がどう思っていようと、今年もじゃんじゃん咲いちゃうだろう。
でも、全部で5株あったはずなのに、2株しか残ってないのはどういう訳?
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[お花たち
comment
雪かあ
ほんと、寒いのはもうたくさんだわ。
早く暖かくなってほしいよね。

ジギタさん、初挑戦なの。
去年花の終わった株を買ってきて植えたらすくすく育って・・・。
今年初めてうちで咲くはず。
タグはアプリだよ。
・・・どんなのが咲くかなあ^^;
2006/03/15 20:17 | URL | edit posted by あっちゃん
みーちゃんのとこも結構降ったねぇ。。。
もう雪は本当にこりごり・・気持ち分かるよ;;

わが家にもホワイトとアプリのジギタリスがあったんだけど、何年か経って、気が付けば濃~いピンクがうじゃうじゃになってた(笑)
ど、どうしてなの?
親株は確かにうっとりするような綺麗系アプリだったのに~~^^;
2006/03/16 03:50 | URL | edit posted by つぐみ
★あっちゃん
あっちゃんもアプリの育ててるのね。
あっちゃんの庭ならきっと美しく映えることでしょう。
でも、葉っぱが葉野菜のような感じだよね。
食べないけど~~~~(笑)

★つぐみちゃん
こっちにもカキコありがと♪
なになに?
親株から変異したの?!
うちのも今年そうなってくれたら嬉しい。
庭の差し色になると思うんだ~
うじゃうじゃって・・・こぼれ種???
2006/03/16 12:38 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/19-c5198c46
trackback
