スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
読書月間
11月は読書月間
それに合わせて学校ではいろんな催しが開かれる。
その中の目玉?
ブック委員会さんたちの読み聞かせ♪

実は長男くん 念願のブック委員(要は図書委員)になり、
今度、読み聞かせの担当をするらしいのだ。
司書の先生によると「間が絶妙でとっても上手です♪」だそうなので、
こっそり小学生になって私も見に行きたい!
何の本を読むのかな~?それだけでも、教えてもらおう!
家で練習してくれれば一番いいのだけれど、無理かな~。



読書月間中には、
私の所属する読み聞かせボランティアのお話会も
4回予定されているので、とっても忙しくなりそう。。。かな
スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[つぶやき

thema:読み聞かせ・ブックトーク - genre:学校・教育


comment
すごいねー^^
小学生だと、読み聞かせもそれなりのボリュームがある本よね。かなり本格的だよね~
親子ではりきって活躍してくださいね☆

今、自分が昔読んだ本を寝る前の子供たちへ読み聞かせしてます。
ももいろのきりん、そしてエルマーとりゅう。
後日、ストーリーについて語り合うのもなかなかよいのだ~*^^*

今お気に入りの本はね、
「おっきょちゃんとかっぱ」デス^^
2006/11/01 21:36 | URL | edit posted by きんぎょ。
ブック委員が念願だったなんて素敵な長男くんだね。
読んでいるところ、確かに聞いてみたいよね。

昔自分が読んだ本。
実家にあったのに・・・とうとう母校に寄付しちゃった・・・って。
いっぱいあったらしいのよ・・・小学校に新たに図書コーナーができたって・・・おお、素晴らしい!
でも、ちょっと残念・・・かも ^^;
2006/11/03 05:57 | URL | edit posted by あっちゃん
>きんぎょ。ちゃん
親の背中を見て子は・・・育ったのね(笑)
私も然り、長男も然り(見たのは違う背中で、受け継いだのも違うことだけど)。
こういうのって嬉しいよね!

昔からある本は、何回読んでもやっぱりいいのよね。
なんでだろうね。


>あっちゃん
うちの長男くんは典型的なインドア人間で(笑)
読書とお絵かき、工作があれば生きていけそう。
でも、来年は中学生、少しずつ変わってくるのかしら??
2006/11/03 08:48 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/197-95bc1dfe
trackback
