Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
庭作業 覚書
早速(↓今日の最初の記事を見てね)
ペラルゴニウムを買うべく、お花屋さんに行ってみた!
3号鉢は売り切れて、6号鉢1200円→680円だけ残ってたΣ( ̄□ ̄;)
私の基準では680円はまだ高い(爆)
仕方ないので 綺麗色ビオラと淡雪エリカを買って家路に。

家に帰って、天気もいいので俄然やる気を出し、
穴掘り穴掘り~(^^♪
今日は3つのバラ(エヴリン、セシル・ブルンネ、メイワンダー)を地植えにして、
途中おしりにサボテンのトゲが刺さったけど、概ね快調に庭仕事。

鉢から根を出し、思いっきり根付いていた台木用のトゲなしノイバラも
何とか場所移動した。

明日は夏仕様の寄せ植えを冬~春仕様に変更しましょう。


◆ アイスバーグ ◆
PICT0002_3w.jpg
これもどこかに植えつけたいなぁ。
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[うちの庭

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
こんにちは~。
おしり痛そぉ~!さぼてんのトゲ・・・大丈夫でしたか?
でも、庭でなんだかんだやってると、結構負傷しちゃうよね~。
先日、私は枝垂れもみじの枝のパンチをくらいました(笑)

下のペラルゴニウム シドイデス・・・。
ステキな秋色~~~!
すっごくイイ感じ。

2006/11/08 18:37 | URL | edit posted by らむね。
>らむね。さん
そうそう 手もね、素手でやっちゃいたい人なので
ボロボロです(・・;)
でも、サボテンのトゲは手ごわかったです(爆)
自分の幅っていうのが分かってないもので
余裕をもって間を空けたつもりが・・・あっ!!!なんですよね。
ドアから入る時もよく肩をぶつけます・・・
2006/11/09 09:00 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/204-925b7e0d
trackback
