Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
スターリング・シルバー
発表年:1957年
作出国:アメリカ
作出者:G. Fisher
芳香:強い

はずなんだけど、、、うちの株は全くと言っていいほど香りはない。
バラの香りって、「ある」と「ない」とでは大違い!

初めから芳香種でないと分かっているバラには
それほどの期待もしないんだけど(香りがあったらラッキー♪ぐらいのノリ)
どこのサイトを見ても強香と書いてあるこのバラには
期待は胸いっぱいにパンパンになってるわけで・・・
その期待を裏切られた時の落胆といったら、ナイアガラの滝から落ちるくらいで。
それでも、1度2度では諦められず(現実を受け入れられず)
花が咲くたび、何度も何度も匂いを嗅いでみたけれど、
それでもやっぱり香りはなくて。
そろそろ私も諦めて、うちの株には香りがないという現実を直視するしかないかな、、、と。


香りがなくても、我が家には数少ない紫系のバラ
ひ弱なようで、実のところ丈夫でいい子なんだよ♪
PICT0002_12w.jpg

Posted by みー2000
comment:7   trackback:1
[Hybrid Tea

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
あらら、花の香りがないとね・・・・。

じゃあ、これは花びら食べても、香りがないから味がしないんだね?(笑)

紫色はなんだか哀愁が漂っている感じがするのは私だけでしょうか。
2006/11/28 01:07 | URL | edit posted by 19th
みーさん、ウチのも香りは少ないっス。
強香だったのね・・。
我が家で一番樹形がきれいにまとまっているのは、この子です(^^)
2006/11/28 10:08 | URL | edit posted by えりんこ
>19thくん
香りはなくても味はちゃんとすると、、思うよ。
ちょっと青臭い感じかな~?
食べるっていっても、むしゃむしゃと齧り付くわけじゃないから、
どれを食べても同じかもしれないけど。


>えりんこさん
えりんこさんちのも 香り少ないですか!?
うーん 株差がありすぎるのでしょうか。
たとえハズレでも、丈夫でシュートも良く出すし、ほんといい子なので
我が家には必需品(笑)なんです♪
2006/11/28 14:44 | URL | edit posted by みー
この紫は,ゲシュヴィントのマリンブルーだと
思います.
また,株によって香りが無いというのは、あり得ないので

2007/08/20 18:59 | URL | edit posted by バラ界の若き育種家
ですがマリンブルーはマニア向けの希少種なので落胆なさらない様に
スターリングシルバーよりも手に入りにくいから大事に育ててください.
バラに関する事なら気軽にご相談ください.
一応バラ園で働いているので
2007/08/20 19:06 | URL | edit posted by バラ界の若き育種家
kaiserーschlacht.1918ww1.g.d..r.@ezweb.ne.jp
2007/08/20 19:09 | URL | edit posted by バラ界の若き育種家
バラ界の若き育種家 さま♪
丁寧なコメントありがとうございます。
やっぱりこのバラ、スターリングシルバーではないのですね。
そうじゃないかと思っていましたが、私の調べた限りでは探せませんでした。
名前まで教えていただいて、その上貴重な品種とのこと。
本当にありがとうございました。

「マリンブルー」♪素敵な名前ですね。
2007/08/28 14:44 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/216-3d3e3340
trackback
スターリングシルバー 【スターリングシルバーとは】スターリングシルバー (sterling silver)とは、銀の含有量が1000分の925の地金に対する特定の呼び名で、銀を92.5パーセント(925パーミル)含む合金のこと。その純度からシルバー925などとも呼ばれ、宝飾品や食器などに広
| クラフト材料大事典 | 2007.03.06 01:39 |
