スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ほっこり温まる
夜 役員会で外出していたある日、
予定よりもずいぶんと遅くなって帰宅すると
玄関の下駄箱の持ち手(取っ手?)にこんな温かいメッセージが(*^_^*)

PICT0006_5w.jpg


末っ子(年長)が、折り紙の裏を使って一生懸命書いた何気ない言葉。
体調崩したり、腰を痛めたりして 気分が沈んでいた私を
慰めるかのような粋な計らいに(本人にそんな意図なし)
思わず目頭が熱くなって~~~~~(T_T)
重い気持ちも吹っ飛んだ!


お母さんはね   とっても嬉しかったよ♪


このメッセージ、大事に大事に取っておこう。
スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:7   trackback:0
[つぶやき

thema:日々のつぶやき - genre:育児


comment
(T▽T)ウウウ・・・これまた泣けるねえ♪
今日は涙モロいわたしよん。

ね、これ折り紙だよね?かわいいね、宝物だね!
わたしも大事な“折り紙メッセージ”、いくつかあるんだ・・・*^^*


あ 字、上手だぁ(〃∇〃;;;;;
2006/12/12 17:48 | URL | edit posted by きんぎょ。
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい。
とっても素敵なメッセージに、わたしまでほっこりと気持ちが温まりました♪
ありがとう~~♪
わたしも疲れがたまっていてイライラ気味だったんだけど、見事に吹っ飛びました。
わたしは子供はいないけれど、子供の純粋なメッセージは時に心にダイレクトに飛び込んできますね。
素敵なご家族なのですね♪
忙しい時期ですけど、どうぞお体ご自愛下さいね。
2006/12/12 18:17 | URL | edit posted by ミィ
かわいらしい文字と優しい心に目頭が熱くなりますね。
何気ない気持ちが一番うれしいんですよね。
やさしいお子さんですね。ステキ。

わが娘は今、反抗期真っ盛り。
昔はあんなに可愛かったのに・・・最近一日一回は思います(笑)

可愛らしい文字のおかげで、私もほっこりさせていただきました。
ありがとう~。


2006/12/12 23:50 | URL | edit posted by らむね。
こんにちは。お久しぶりです。ずっと忙しくておりましたので、久々におじゃまするとこちらまで目が潤むような……
これは将来、たいへんな証拠といいますか、武器になりますぞ。ここぞというときに、
「これが目に入らぬか!」と。
冗談はともかく、今年、お知り合いになれてたいへん喜んでいます。まだわずかな訪問回数とは思いますが、それでも十分楽しませていただきました。ありがとうございます。
来年もまたおじゃまさせてください。どうぞよろしくお願いします。
では、よいお年を。
2006/12/13 12:03 | URL | edit posted by ナポレオン
>きんぎょ。ちゃん
ほんとだね、今日は涙腺ゆるみっぱなしかも(笑)
折り紙の裏に書きたがるのはどうしてかな?
お姉ちゃんの真似っこしてメモ帳たくさん持ってるのよ。
彼女達にとっては メモ帳=使わず取っておく宝物 なんだろうね。


>ミィさん
こちらこそご無沙汰してしまって・・・(^_^;)(^_^;)
子供のストレートな感情表現は時々胸にも刺さります。
例えば、、、「お母さん 小力に似てるね!!!」
こんな事言われたら、ずどーんと凹みます。

でも、このメッセージでミィさんのイライラも吹っ飛んでよかったです。



>らむね。さん
6年生にもなれば女の子は思春期真っ只中ですよね。
うちの長男くんはまだまだオクテで可愛いもんですが。
もうじき離れていくのかなぁと思うと寂しくなりますね。
今のうちに抱きついておこう(笑)


>ナポレオンさん
そうですね、これって 将来のいい武器になりますね。
ここぞというときに印籠のように出してきて使ってみます(笑)
でも、大切に使わないとすぐ効果がなくなりそうですね。
他のもせっせと集めておかなくっちゃ。

お仕事お忙しい時期ですね。
寒くなり、大変なことも多いかと思いますが、
全国のバラ大好きさん達の為、どうぞよろしくお願いします。
また来年も たくさんの教えをお待ちしてますね。
2006/12/13 16:33 | URL | edit posted by みー
わ~~~素敵♪
ウチも娘がいろいろメッセージを書いてくれるけど、こんな“粋な計らい”はないなぁ~~~~。
ほんと疲れも吹き飛ぶね(o^-^o)
そうそう、なぜか「折り紙の裏」なんだよね。
なにか・・・書きたくなるオーラでもあるんでしょうか~~(* ̄m ̄)プッ
2006/12/13 21:05 | URL | edit posted by エリナ
>エリナさん
そうなんですね。みんな折り紙の裏が好き~(笑)
うちの子はお絵かきもいつも折り紙裏です!
エリナさんとこは娘さんだけじゃなく息子さんもメッセージ残してくれてるのかしら?
それだったら羨ましいなぁ(*^。^*)
うちの長男くんは優しい言葉すら掛けてくれませんよ。
2006/12/14 18:17 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/223-e3c8e1c9
trackback
