スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
全部切っちゃった
蕾のバラ、ずっと咲いてるバラ・・・
今日は全部切っちゃった。
とうとう 雪が降り(すぐ溶けたけど)、
ここ鳥取の地は冬真っ只中に突入!

暖かい春が待ち遠しいな。

PICT0001_13w.jpg

ブルーボーイ、アンブリッジローズ、和音、ひなあられ、ウィリアム・モリス、フランシーヌ・オースチンほか 蕾のバラ3種類
スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:10   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
うわ、たくさん咲いてたのね~♪
雪が降ったら、思い切れるかも!こちらは植え替えもはかどらず。。。
早く寝かせると春の勢いが違うって言うから、来春は大いに期待できそうね^^!
2006/12/18 16:47 | URL | edit posted by きんぎょ。
お誕生日だって?
おめでと~!!!!

素敵な花束もできたし?
全部切っちゃっても、自分のために飾って・・・ね。

それにしても今日は寒いです。
明日も寒いんだって。
風邪などひきませんように^^
2006/12/18 18:47 | URL | edit posted by あっちゃん
ハッピーバースデー♪
おめでとう(#^-^#)

薔薇のアレンジ、可愛い~~
こんなに沢山咲いてたのね。
みーちゃんの愛情の賜物だわ★

お互い冬は憂鬱だよね。。
春を夢見て耐えましょうね♪
2006/12/18 19:25 | URL | edit posted by つぐみ
お誕生日なの?おめでとう!!♪
鳥取に住んでいらっしゃるんですか?
わたしも鳥取出身なんです~。ビックリ!
引っ越しを重ねて、いつのまにか茨城に住んでますが(笑)
寒いの苦手なので、これ以上は北上できません(^^;)

いよいよ冬本番ですね~。
わたしも早く残りの蕾を切ってしまわなくっちゃ。
冬は嫌いだけど、春の訪れを待つ楽しみもなかなか良いですよね♪
2006/12/18 23:01 | URL | edit posted by ミィ
お誕生日、おめでとう♪

ついに切っちゃいましたね~。
私のところも、日曜日に雪が舞いましたが
まだ思い切ることが出来ず・・・(笑)
このままだと、年越しちゃいそうな感じです。
まだ咲いてるから・・・とほっといたら、やっぱりダメかなぁ?
そろそろ私もチョッキンの準備をしようと思います。
2006/12/19 11:54 | URL | edit posted by らむね。
お誕生日、おめでとうございます(^o^)
日付ちかかったんですね~何かうれしい♪
バラのブーケ、プレゼントになりましたね~。
新しい1年も、みーさんにとってよい1年でありますように。

ミニバラも、もうつぼみを摘んだほうが春のためにはいいんでしょうか・・・今年の秋はのきなみ調子悪くって、ほとんど咲いてくれず、今ごろになってつぼみがあがってきているのですが・・・
去年も真冬にさいたりしたのはそのままにしてあったけど、ほんとは摘んであげるべきなのかなあ?
なんかもったいなくて、なかなか思い切れませんね・・・
2006/12/19 18:21 | URL | edit posted by 華
>きんぎょ。ちゃん
うん、なんだか今年はね、、、蕾を切らなかったから
割とたくさん咲いてたわ♪
寒くなってからのバラっていいなぁ♪って、堪能させてもらいました。
え!?早く休眠させた方が春の勢いが良かったの?
うむむ・・・急いで葉っぱもむしらなくっちゃ!


>あっちゃん
うん 誕生日だった!
でもね、誕生日のメッセージだけ受け付けて、他は何もめでたそうな事してないの(笑)
ケーキも食べてない!(あっ・・・友達の家で私だけ食べたな)
自分の誕生日って気合が入らないのよ~


>つぐみちゃん
ありがとう♪
アレンジだなんて、、、全部突っ込んだだけだよ(爆)
冬が長いのは辛いけど、それだけ春にパワー全開になれるってことよね!
うん、お互いに頑張ろうね♪
2006/12/19 21:21 | URL | edit posted by みー
>ミィさん
ありがとうございます!
えええええぇ(@_@;)
ミィさん 鳥取出身ですか?
人口の少ない県なので出会う確率が低いですよね(笑)
同郷の身と知り、とっても親近感です。
ほら、、、だって名前もね♪
よりいっそう仲良くしてくださいませ<(_ _)>


>華さん
こちらにもメッセージありがとう
そうなの、この前 華さんの記事を見て「近いなぁ♪」と思っていたんですよ。
12月生まれ 結構気に入ってます。

私もミニバラは残してますよ~!(元気そうな子限定)
だってねぇ、、、全部枝になってしまったら、欲望に火がつくんですもん(笑)


>らむね。さん
お祝いメッセージありがとう♪
らむね。さんのところでも雪がちらつきましたか?
もうすぐ冬至だし、本当に冬だなぁと実感してます。
カボチャ食べて元気つけなくっちゃね。
2006/12/19 21:30 | URL | edit posted by みー
お誕生日だったのね!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
広島でも北部で降ったのだから、そちらも雪だよね~~~。
今年は暖冬なので、いつもよりバラが良く咲いてくれてますが、みーさんのお庭でもたくさん咲いていたね(*^^*)
こんな風に愛でてもらえて、バラも喜んでいるみたいね♪
2006/12/19 21:45 | URL | edit posted by エリナ
>エリナさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
この二日間 パソコンを開く暇もなく、、、
掃除も全く進まず、ただただ忙殺されておりました(苦笑)
お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
お祝いしてもらうのはとっても嬉しいです。
(年齢はどうでもよいですけど!)

あ~もうすぐ冬休みですね。このままでは本当に掃除は出来そうもないかも(・・;)
バラも、どんどん裸になっていきます。(庭仕事でなく他の事しなくちゃいけないのに、、、逃避してます)
2006/12/21 21:06 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/226-78b6194c
trackback
