Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ふっふっふ(*^。^*)
以前購入した苗にオマケでついてきた 「ダブルからのシングル」苗
今年初開花を迎えました!

そしてそして・・・・なんと結果はセミダブル♪♪♪
美味しすぎる~(笑)

ちょっと模様が派手なのだけど、我が家初のセミちゃん
嬉しくってたまりませんわ(^0_0^)
09300002w.jpg


09300001w.jpg



それにしても お店の人は花が咲かないうちから
この苗はダブル、これはシングル ってどうやって識別しているのかしら?



清楚なダブルピュアホワイトもやっと咲いた♪
09300004w.jpg
この子をお母さんにして・・・うしし(☆_☆)
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


comment
渋い色がなんとも素敵!
すこし前までは地味な花でどこがいいんだろうと思ってたけど、NHKの「クリスマスローズのすべて」を買ってからまた見る目が変わりました。
種があまり取れない、挿し木もダメ、作出するまで長い
月日がかかる等高価な理由わかった。
で、20本ほど去年の春に苗を頂きまして、そのうちの1本が今咲いているんです!。
2度植え返したり肥やしをやったりで、可愛さもひとしお。
咲いたのを掲示板で自慢させてね。
2007/02/16 12:00 | URL | edit posted by のり
>のりさん
BBSの方 早速見せていただきました♪
クリスマスローズには「やっと咲いてくれた感動!」ってありますよね。
それが、癖になる(笑)

今日、園芸店に行って、すごーーーーーく素敵なダブルの子(開花株)を見つけたのだけれど、
お店の人に値段を聞く勇気がなかったです(~_~;)
あまりの値段の高さに晩春まで売れ残って、何とか安売りにならないものかと
今からツバつけています(笑)
勇気を出して値段を聞いて思ったよりも安かったなら
きっと、買っちゃうことでしょう。
そのお店、なんでも安いところなので、もしかしたらもしかするかもです。
2007/02/16 22:36 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/236-30e5b442
trackback
