Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
あれれ~?
昨日宣言した通り、行ってきました!バラ苗半額♪

黄バラ求めて意気揚々と行ったはいいけど、お目当ての物がないΣ( ̄□ ̄;)
仕方なく??別の品種を購入~(爆)

品種は「アンドレ・ル・ノートル」アンティークタッチのバラだそう。
カラメラもあったけれど、ちょっと派手・・・
バタースコッチはツル・・・
今年は置いてある品種がすごく少なくてね、残念だったな。
西側に植えるから、風水を意識して「黄」バラがよかったけど、
このコって強健種で強香で、もしかして言うこと無しじゃない?

足元にはコンパニオンプランツのマリーゴールド・バニラ
我が家の西側荒地が花園化していくわ~(笑)

PICT0001_6s.jpg



それと去年もこのお店で出会って、でも株分け失敗で☆になってしまったホワイトフィグリアも置いてあったの。
ミニバラは半額じゃないんだけど、他のとこでは見たことないんだもん。
買うっきゃないでしょ!
Posted by みー2000
comment:16   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
半額~♡
アンドレルノートルって、なかなかエレガントなコではないの^^
わたしなんか、「出会っちゃったらどうしよう・・・・☆」なんて、でも確認せずにはいられなくて、園芸店に出向くのです~。
バラはダメダメ!!・・・って、クレマや黒竜買ってりゃ意味ナイんだけど(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
2006/03/24 21:18 | URL | edit posted by きんぎょ。
半額~♪
いいね~~~。
こっちのHCでは未だに通常の値段で売ってるよ。
狭いポットの中で新芽を伸ばし、蕾までつけて・・・。
根っこは大丈夫かなと心配になります。

それより、今はこのマリーゴールドのバニラが欲しいな♪
2006/03/24 22:21 | URL | edit posted by エリナ
いいねぇ~
マリーゴールド・バニラいいねぇ~^^
マリーゴールド最近気になってたとこ
なんだ^^
バラっぽくていいってか似た感じのバラ注文
しちやったかも(*^m^*)
でも実際咲いてるとこ見てないから
心配。。
名前は(ホワイトゴールド)です^^;
2006/03/24 22:48 | URL | edit posted by くみ
おお~
お目当てがなくとも別のいいコを探して連れてくるあたりさすがオトコマエ。
でも素敵なお花の品種よね。

バニラは去年mapleさんに苗をいただいて育てたよ。
ナメにもダンゴにも負けないで大きなお花を秋の終わりまでいっぱい見せてくれました。
マリーゴールドは植えたいけど、黄色やオレンジはなちょっとなあ・・・バニラちゃんはいいよね!!
2006/03/25 06:20 | URL | edit posted by あっちゃん
バニラ、可愛いね~
みーさん、おはようございます。
バニラちゃん、優しい感じで可愛いね~
ウチの近所では残念ながら見かけません(ToT)
もっと暖かくなったら出てくるかしら?

2006/03/25 06:47 | URL | edit posted by マリル
なんと・・
きゃ~!
バラ苗が半額~!!
うらやましいです。こちらでは、ありえないような。。
でも、ご希望のがなかったの?
これから蕾付のバラ苗のシーズンに入りますね。
2006/03/25 15:04 | URL | edit posted by 花
★きんぎょ。ちゃん
出会っても冷静でいられる時と、正気を失う時が両方あって
それを覚悟で花屋さんに行くのは一か八かの賭けなのかも~(笑)
でも、いくと何か必ず手にしてるような気もする~( ̄∇ ̄〃)>
み~んなこんなもんよね!
2006/03/25 20:03 | URL | edit posted by みー
★エリナさん
バニラいいでしょ♪
mapleさんの所で見ていいなぁって思ってたけど、
今まで出会ったのは、お高くって買わないでいたの~
でも、これは90円だったよ。
2ポット買っちゃった~!
これもよい出会いだったな~♪
2006/03/25 20:06 | URL | edit posted by みー
★くみさん
ホワイトゴールド どんなバラかな?
名前からするととってもゴージャスそう♪
咲いたら見せてくださいね!
楽しみにしてま~す。
2006/03/25 20:10 | URL | edit posted by みー
★あっちゃん
マリーゴールドってバラと合わせるの難しい、、、よね。
あの定番カラーじゃあ。
でもバニラはいいよね。
何でも合わせられそう。
もっと買っておけばよかったかな~
種も採れる???
2006/03/25 20:12 | URL | edit posted by みー
★マリルさん
バニラちゃんは去年も見かけたので、きっと今年も出てくると思いますよ!
うちみたいな田舎でも入荷があるくらいだもん。マリルさんとこなら当然♪
出会いがあるように(^o^)丿

バニラちゃん 普通のマリーゴールドよりかなり巨大ですよ~。
2006/03/25 20:15 | URL | edit posted by みー
★花さん
そうなの。ほんとは黄バラが欲しかったのです。
でもね、別の出会いがあったからいいんです~(笑)
蕾付きの鉢苗もありましたよ。
そっちは、、、買いませんでしたけど!
新苗も出始めてますね。
どこを向いても誘惑いっぱいで困ります。
2006/03/25 20:17 | URL | edit posted by みー
みーさん、こんにちは!

アンドレ・ル・ノートル~!なかなか麗しい子ですよね。
京成バラ園で出会ってウットリ眺めた子です。
開花時期が待ち遠しいですね。^^

私は昨日、とうとうミニを1鉢お持ち帰りしてしまいました。
名無しさんだけど、たぶんパヒューマかな?と思います。
すでに1株持っているのに、かわいくてつい。
そろそろバラの禁断症状が出たみたいです。^^;
2006/03/27 11:46 | URL | edit posted by マーナ
★マーナさん
アンドレルノートル  うっとりでしたか♪
それは楽しみ。
上手に開花してくれるといいんだけど、
遅く植えつけた苗って、うまく育たないことが多いです。
急激に暖かくなるのについていけないんだろうな。
根っこが伸びてないから。

でも、特等のお世話でがんばってもらいます。
2006/03/28 18:31 | URL | edit posted by みー
こんにちは。
バニラ、かわいいですね~。
こんなにかわいいマリーゴールドなら、私も欲しくなっちゃいました。
普通のモノは、ちょっと色彩的にう~ん・・・という感じだったのだけど、バニラのやさしい色味ならOKだよね!

バラ、早い娘はもう小さな蕾をつけてます。
今日の突風で折れてなければいいんだけど・・・。
虫君達の他にも、お天気という敵が居たのね(泣)
2006/03/28 21:05 | URL | edit posted by らむね。
★らむねさん
今日は雪が降りました!
ああああああ・・・なんてことでしょうね。
積もるまでには至らず、だけど、寒かっただろうなぁ。
私は根性無しで、外に出られませんでした(泣)

ほんと、お天気は侮れない敵です。
2006/03/29 16:13 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/24-ced2ed85
trackback
