スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
午前も午後も~
午前も午後も入学式でした。

末っ子は小学生、長男は中学生になり、
私も中学生の母になったかと思うと、う~ん(゜-゜)感慨深い。

友達たくさんできるかな? 楽しい学校生活送れるかな?

だんだんと手が離れていく子供たち、なるべく口出ししないようにするけれど、
母は思うこと い~~~ぱいあるのだよ。
そして、秘かに心配してるのだよ。
だから、、、私の質問にも答えておくれよ~^^;;

PICT0004_2y.jpg

スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


comment
こんにちわ!
みーさんちでは、午後から入学式があるんですか?!
重ならないように、との配慮だと思うんですが、一日中お疲れ様でした(^o^)
私は昨日、末っ子の小学校の入学式を終えたんですが、半日だけなのに慣れないスーツやパンプスで疲れ、帰宅後は提出物のチェックや教科書と算数セットの名前書きで、ど~っしり疲れました。
今日はのんびりします!(でも、新1年生はしばらく午前授業だけど・・)
私も「今日は誰と遊んだん?」と聞いたら「わからん!」という返事だったりして、ちょっとさびしいときがあります。
相手が誰だかわからないくらい、遊びに熱中しているのかなぁ(^^;
2007/04/12 12:45 | URL | edit posted by えりんこ
お疲れ様でしたね。                二つ入学式が重なるのはきついですね。       我が家の息子も中1になりました。早く部活動が始まってくれると落ち着くのかな~。我が息子は野球部志望なんだけどクラスで一人 しかいないみたいです。   今時は野球はやらないのかな~と思いながら今日も松坂みてました。                                                                                         
2007/04/12 13:06 | URL | edit posted by kuribou
>えりんこさん

えりんこさんとこも新1年生なんですね♪
入学式は・・・何に疲れたかというと・・・人の多さです!
田舎育ちなもので^^; めっぽう人ごみに弱いです。
うちの長男に「学校どう?」と質問したら、「普通」という返事が返ってきました。
これでは、、、いいのか悪いのかさっぱりです(爆)もっと文章で答えて~~~!


>kuribouさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらの中学では部活動が始まるのは今月末からみたいです。
まだ、勉強も全く始まってないので、のんびりした生活を今だけ!送っています。
部活も勉強もになったら、大変なのにね~
でも、早く落ち着いて欲しいですね。
我が子も多分クラスで一人・・・卓球部希望です!
2007/04/12 16:47 | URL | edit posted by みー
みーちゃんこんばんわ~^^
そうか!!ダブルで入学だったのね~~^^
おめでとう☆
そしてお疲れ様^^
うちの方も小学校と中学校は同じ日に午前と午後にあったような気がする・・^^;
そうか。
どうだった?って問いかけに『普通』って返って来るのか・・(ノ_-。)
男の子って段々そうなるのかな^^;
成長の証なんだろうけど・・やっぱりもう少しお喋りして欲しいね^^;
男の子って・・・寂しい~~~~(ノ_-。)
2007/04/14 22:12 | URL | edit posted by 乙姫
>乙姫ちゃん
そうなのよぉ~(T_T)男の子って急に寂しくなるものなのよ!
「まだ、返事が返ってくるだけまし」とは、先輩ママの談でした。
お年頃ってそんなもん?!

2007/04/17 10:36 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/244-04e847f2
trackback
