スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
やっぱり来たか・・・・役員任命の紙
末っ子は小学1年生 そして出席番号1番(笑)

我が子の小学校のクラス兼PTA役員は選挙で行われます。
選挙といってもクラスの名簿が配られて、そこに5人○をつけるだけ。
1人の子供に対して、役員も1回というのがルールなので、
名簿にはあらかじめ
何年で役員をしたとか、
他の役員になっているだとか書き込まれていて、
それ以外の人(まだ役員をしたことがない人)を選ぶようになっているのです。


・・・・が! 1年生の名簿はもちろん真っ白!選び放題(@_@;)
だからといって、知らない人ばかりの名簿でどの人を選んでいいのか?なんて分かるはずありません。
だから、1年生の役員選びは、皆さん大抵 前から5人の人に○をつけちゃう訳です。


ということで、出席番号1番の母の元へ PTA役員任命の紙がやって来ました。
違うクラスの出席番号の早い方に聞いてみたら、皆さん「紙が来た~~~~~!!!!」と言っておられたので、1番から5番までもれなく役員になるのだな・・・と。

・・・・今年もいろいろ忙しくなりそうです。


こぼれ種育ちのアスペルラと今年も買ったワスレナグサの苗
PICT0002_3y.jpg

スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[つぶやき

thema:日記 - genre:日記


comment
......み~さ~ん、うちにも来たわよぉぉ(TT)
ご連絡の封書が。

上位5名で話し合い。。。なんだけど、う~ん。
みーさんとおソロになるかもよ(^^;)
2007/04/17 12:28 | URL | edit posted by ひと
え~~~そうなの?
所変われば役員の決め方も変わる(@_@)!!
ウチの方は、PTA役員の中でも事務局などは各地区で話し合いして決めて、学級委員は各クラスから3人立候補もしくはクジで決めるの。学級委員の場合、小学校の低学年のうちなら立候補がほとんど。高学年になるとクジが多くなります^^;。さっさと終わらせて早くラクになりたい(笑)ので、仲のいいもの同士が申し合わせて立候補するのよ。ちなみに私も一昨年は学級委員に立候補しましたv( ̄ー ̄)v。
やってみると案外楽しいよ~~~~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
頑張ってね♪
2007/04/17 15:06 | URL | edit posted by エリナ
>ひとちゃん
ここに来る前にコメントしてきたよ~(^o^)丿
もし選ばれたら、大変だけど エリナさんが仰るとおり
案外楽しいものなので がんばろう!

もちろん私も頑張るけど。
お友達も増えるよ♪


>エリナさん
役員決めっていろいろなやり方があるみたいですね。
私は立候補ではなかったけれど、
他の選ばれた方の中に仲良しのお母さんが4名もいたので
楽しく活動できそうですよ。
役員会に来てるのにおしゃべりの方が多くなったりして~(笑)
2007/04/17 16:34 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/246-a02c90d4
trackback
