スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
新入りさん
バラ友達のあっちゃんの庭を見習って
イングリッシュデイジーを買ってみました♪
普通の白いの2株とうっすら青いの2株。
思惑通り 来年はこぼれ種でい~~~~~~ぱい増えてくれたらいいな☆PICT0001_3y.jpg



同じくこぼれ種狙いのワスレナグサ青・白 こちらも苗を購入。
実は・・・毎年買ってるのだけれど、こぼれ種で増えることがないのっ!
今年は種をいっぱい落としてちょうだい<(_ _)>
写真は・・・ひとつ前の記事を見てね。後ろのぼやけてる青いのがそれです^^;




次は こぼれ種の優秀選手 ラグラス
PICT0004_1y.jpg
今年は生息地を庭の隅から隅まで広げて、あっちこっちでフワフワユラユラ~
子供達のおままごとの成果かな。
こういう癒し系のものはいくら増えても構わない♪(あっ!バラの邪魔したら、即、抜くけど!)



最後に種まきチーム 姫金魚草??
バラ友達のさくらさんに頂きました♪PICT0001_2y.jpg
見ての通り、種まきの間隔など何も考えずにいたので
こんなに密集して大変なことになって咲いてます。
これもこぼれ種が期待できるのかな???




スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[お花たち

thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用


comment
ラグラス、気になってるんだけど・・・爆発的に増えたりする?
シッポみたいでかわいいよね。

イングリッシュデイジーにうっすら青いのなんて・・・こぼれ種ったら分けてね~。
うちのは花びらの裏が赤いのや白いのが出てきましたよ。
2007/04/18 05:47 | URL | edit posted by あっちゃん
姫きんぎょそうは、こぼれ種でよく増えるよ♪
主人の実家ですごいことになってます。
ラグラスは子どもが好きだよね♪
可愛らしいし、柔らかいし(*^^*)
あっちゃん、ラグラスの発芽率はすごいよ~~~( ̄ー ̄;
爆発します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

役員に決定したのね!
仲良しさんたちと一緒で良かったね♪
役員会もおしゃべりが楽しいのよ~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/04/18 10:14 | URL | edit posted by エリナ
ラグラス大好きよ♪バニーテール。
株が大きくなるって感じで、滅多やたらにはびこる感じではないと思っていたの。うちではそうなんだけど、広いスペースにはそれなりに反応するのね~。
でも・・いざとなったら抜きやすいと思う^^;;
姫金魚草も爆発してるね~♪
シド君の暴走をむしろ止めて欲しいわたし^m^
あっ咲き始めたのよ☆

2007/04/18 12:43 | URL | edit posted by きんぎょ。
>あっちゃん
ラグラスは 爆発的に・・・増えそうで増えない感じ?
きんぎょ。ちゃんも言ってるけど、増えても抜きやすいのよ(笑)
あっちこっちでぴょんぴょん出てる風景はなかなかのものよ♪
うちの庭、なぜか麦まで生えてきた~(笑)


>エリナさん
姫きんぎょそう 増えるのね!
種が出来はじめたら、置き場所を考えないとね。
変なとこで爆発されても困る~^^;

役員 週末に所属が決まるの。
それによって、この1年 しんどいか楽しいかが決まるの~!
くじ運 今だけアップして欲しい。


>きんぎょ。ちゃん

シドくん うちじゃそんなにバクハツしてないよ。
置き場所が悪いんだろうねぇ。
乾燥しすぎてよくチリチリになるから、大きくなったと思ったら、また小さくなるの(爆)
今年もバラの地植えチームを増やして 鉢植えの地位向上を図らなくっちゃ!
2007/04/18 12:56 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/247-061dead3
trackback
