スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
咲かない桜
我が庭には花の咲かない木と花がある。

まず さくらんぼ
今年4年目の木なんだけれど、咲かない!
さくらんぼの花は普通の桜より早咲きらしい。
けれど、まったく咲いてない。
というより、蕾が、、、、ない!!!!
去年、心に誓った。
「来年も咲かなかったら、切る」と。
今年もやっぱり(期待通り?)咲かなくて、
でも、なんだか切れなくて、、、
「仕方ない来年まで待ってやろう」となってしまった。
毛虫もつくし、場所はとるしで、いいとこないんだけどな。
私って優しい(>з<)=з

次に もくれん
早春に大きな花を付ける巨木のあれ。
これも4年目だけど、咲かないなぁ。
まぁ、この木に対して期待をしてないから
別にいいけど、もう少し大きくなってそれでも咲かなかったら
切られる運命かも。


それと、これはもう絶対引っこ抜き予定の芝桜
白とピンクは調子よく咲くのに
薄い紫のは全然咲かない。
これは3年目になる。
横に伸びるだけ伸びて、それでも咲かないから
絶対絶対引っこ抜いてやる!
結果が出るのはもうすぐ。
抜いた跡にはかわいい一年草を植えようかな。
フランシーヌ・オースティンの株元なので何がいいかな?


最後にバラを♪
ホワイトフィグリア
PICT0003_4s.jpg



さっき庭をパトロールしていて
咲かない木がまだあったことに気付いた。
一つは スモークツリー もう一つはヤマボウシ
両方4年目・・・この木は抜くことはないけれど、早く咲いてほしいな。

咲かないのには理由があるのか???
「お世話不足?」うーん それを言われたら返す言葉がないかも(苦笑)
スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[お花たち

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
みーちゃん、うちのハナミズキは7年間も花を付けず、もう諦めかけていたんだけど、去年の春から急に咲き始めたよ♪
今年は花芽もびっしりついて・・
ホント、待ったかいがあったわ~~

・・木蓮・・大きくなるよね;;
義父が植えていったのよ。
もうじき(こっそり)抜く予定^^;

フランシーヌちゃんの根本は何がいいかな~♪
何でも似合いそうだけど。。
ああでもない、こーでもない・・って考えるのもまた楽しいね☆
2006/03/30 13:45 | URL | edit posted by つぐみ
★つぐみちゃん
7年も!すごい辛抱だ~~~
もしかして、記念樹だったのかな?
木蓮、、、抜いちゃうの?
こっそり、、、出来るかな?
枯れたって言ってごまかすのよ!!!
2006/03/30 14:10 | URL | edit posted by みー
咲かないとねえ・・・他のを植えたくなっちゃうよね。

うちのオオデマリとライラック、去年は咲かなかったけど、今年は蕾がついてます。
咲かなかったらぶった切るぞ・・・ってつぶやいたから?
スモークツリーは・・・枯れたかも。
まだ芽が出ない。

今日ねえ、バラ3本引っこ抜いちゃったんだあ。
お引越し先が決まって・・・。
今ならまだ大丈夫~~~とおまじないをかけました。

うちじゃあ真夏でもばんばん植え替え、しちゃうんだけどね。
人にあげるとなると・・・。

うっふっふ、場所3本分確保~!!
2006/03/30 15:58 | URL | edit posted by あっちゃん
やさしいのね
みーさん、こんにちは。
わりと咲かない木があるのにみーさん、やさしいのね。
確かに木ってなかなか切れないよね。
という私、去年、梨の木バッサリやっちゃいました。実がならないし、巨大な毛虫がごっそり付くわで。毛虫がやだったのが一番の理由です。思い出すとチキンスキンになりそう。
2006/03/30 17:40 | URL | edit posted by 花
偶然ねw
わが家も今日、つる薔薇を3本・・抜きました;;
吹雪いてたし、気温は真冬だったから・・絶好のチャンスだと思ってね (//▽//)
旦那の仕事関係のお宅にもらわれて行きました。
寂しいような、嬉しいような・・
元気でね~~って、お祈りしましたよ^^
2006/03/30 18:53 | URL | edit posted by つぐみ
うんうん、ほんと、寂しいような、うれしいような・・・だね。
2006/03/30 19:47 | URL | edit posted by あっちゃん
★あっちゃん
うんうん 今ならまだ大丈夫~。
地植えにされてたコって、鉢植えよりも頑丈な気がするし。
バラもお引っ越しかぁ。
寂しいような、嬉しいようなだね。ほんと。
2006/03/31 16:37 | URL | edit posted by みー
★花さん
梨の木ですか!
それもすごいかも~
鳥取は梨の産地だけれど、そりゃもう消毒すごいですよ。
知ってるから、食べられない・・・

優しいって言うのは冗談で(爆)ほんとは面倒なだけかもしれません。
2006/03/31 16:39 | URL | edit posted by みー
★つぐみちゃん
おぉ!つぐみちゃんもつるバラを!
新しいつるバラ買っちゃったって書いてたもんね。
お嫁に出す時はすこ~し寂しくなるね。
2006/03/31 16:42 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/25-35e15f96
trackback
