Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
努力は報われたのか?
去年の今頃の記事を振り返っていて思ったこと一つ。

今年はバラゾウムシが少ない

去年は何十匹単位(30とか40とか!!)で捕まえてたのに、
今年はせいぜい10匹強で・・・・(まぁ、それでも嫌なヤツには変わりないけど)

これは、去年半べそかきながら、必死で捕獲し続けた努力が報われた  と、言ってもいいのかな?



まぁ 代わりに・・・と言ってはなんだけど、今年は芋虫系がものすごく多い!
結局は・・蕾の数はいつもと同じ で少ない(-_-;) ってことになるのかな。


PICT0007y.jpg

Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[虫・むし・ムシ
comment
そうか~~~
やっぱりお庭だと。。。虫いっぱいなのねぇ(><)

う~ん、バラゾウムシにイモムシ。。。。。。。。
遭遇したくないカモ
べ、ベランダで良かった~~!!(←強がり)

うちにミニ一番手はどうやら(うちのイエローマジックかかり過ぎのi-202)ヴィヴァーチェになりそうよ☆
2007/05/03 20:20 | URL | edit posted by hito
ふ~ん
虫が少ない・・・・・関係ないかもしれんけど、カブトムシの幼虫がいないのだ(>_<)不思議だよ。去年は掘れば沢山出てきたんだけどね・・・・・・。

何かの異常かな?
2007/05/03 22:56 | URL | edit posted by 19th
>hitoちゃん
そう、庭があれば あっちでもこっちでも虫との闘いなの。
だから 虫に対して以上とも思える非情さがだんだんと身に付いてきて
この頃自分でも恐ろしく思うことがある(・・;)
言っておくけど、ふだんは心優しい私だもんね(爆)


>19thくん
え?カブトムシの幼虫が少ないの?
乱獲しすぎたとか・・・
虫って環境のバロメータだったりするから
今年はまたいつもとは違う年なのかもね。
2007/05/06 09:19 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/261-ff7c55d3
trackback
