スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
また風だ~~~(>_<)
昨夜からすごい風で(最大風速29.8mだって)
吹き始めたのは夜だったから、何も手立てが出来なくって、
暗い庭を覗いてみてはため息・・・

朝。 思ってた通り 鉢が総倒れ。

あぁぁ・・・   ・・・・   ・・・・
がっくり(T_T)



風対策は やっぱり地植え????
でも、大きくなるバラはオベもなぎ倒すほどの風だとどうしたらいいのかなぁ。
課題は多いです。


◆ キング・ジョージIV ◆
PICT0007_8y.jpg

スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[[OR]キング・ジョージIV

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
風!
みーさん、こんにちは。
ブログにメッセージをありがとうございました、
とても嬉しかったです!

風が強いとバラが気になってしょうがないですよね。
風が強くなってきたら、前もって鉢を横に寝かせて
おくのも手だと聞いたことがあります。
でも、それもデメリットがありそうですし...手がかかり
ますものねー。大きい鉢のだと、大変ですよね。
2007/05/17 10:11 | URL | edit posted by izumi
こっちも!
夜は。。。寝てたからわかんないけど(爆)、朝ガ~~ッと曇ってザバ~~~ッと雨降ってを2回繰り返した後、
激風e-190また台風か!?

ビュインビュイン振り回される蕾。。。。あ~あぁ。。。(TT)
咲いてるのは花びら傷んじゃうし。
なんか今年風すごくない!?

2007/05/17 14:19 | URL | edit posted by hito
>izumiさん
あらかじめ鉢を倒しておく・・・デメリットありますよね。
雨が降ったら黒点出ちゃうだろうし、土も出るし。
風で倒れても一緒ですけどね!
そーっと倒す分だけ、薔薇には優しいかもしれないですね。

今年はほんと風が強いです。


>hitoちゃん
やっぱり ひとちゃんとこもかぁ・・・
温暖化の影響で風はどんどん強くなる!って、誰か言ってたなぁ・・・

今日は晴れたり曇ったり土砂降りだったり、時折突風で 変な天気だったよ!
ジュードのオベがどうもダメでね。。。 頑丈そうな緑の支柱3本に変えちゃった!
オベには枝のしなやかなコじゃないとダメね^^;
2007/05/17 17:57 | URL | edit posted by みー
風、いやだ~!
こんにちは、こちらも風が強くって…。

ただでさえ、今年はバラの咲きっぷりが悪いので
ガッカリしているのに~!
なんか、ボヤァ~っと咲いているのよ…。
花全体がグッタリした感じだったりして、すぐに散っちゃうし。
それでもって、この風!
庭にコロコロ大鉢が転がってます(泣)

さっさと切っちゃって、次の花に期待するしかないね~。

2007/05/17 18:13 | URL | edit posted by らむね。
うちも、今朝起きたら地獄の有様だったよ。(号泣)
まさかあんな強風になるとは、、油断してたからもうすっごく大変だった。。
バラもミニトマトも悲惨なの・・
2007/05/17 19:14 | URL | edit posted by さくら
>らむね。さん
本当に風はもうたくさん。
ミニバラのポットがどこか消えたし(本体だけ置き去り!)
枝は折れまくりだし、風が吹いて何にもいい事ありませんよね。
洗濯物が良く乾くけど、竿にぐるぐる巻きになったりするし。
お友達のうちでは「ぱ○つ」が行方不明だそうです(-_-;)

一番花はあきらめて、私はもう秋の花に期待します(早すぎ?)


>さくらさん
ベランダ、地獄絵図だったの?
バラも、トマトも復活してくれるかな?
とりあえず、折れてなかったら大丈夫だと思うけど。

今日風が止んでバラチェックしたらね、一つの花の中に5、6匹ずつコガネンが潜んでいたの(ー_ー)!!
気持ち悪くて気持ち悪くて、吐き気がしたよ~(T_T)
もちろん 可能な限り☆になってもらったけど。
風よけしてたのかしらね、、、バラの花の中で。
ゆゆゆゆゆ許せーーーん!
2007/05/18 21:54 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/283-ceb5eab1
trackback
