スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
うちの庭だけ???
マメコガネがすごいの!

一つバラの花が咲くと その中に5匹6匹当たり前!!!
群がるように入り込んで 花を食べつくしてしまう。
食べるだけならまだ少しは我慢しよう、、君らも生きていくためには仕方ない。


だけど!!!!
やっと開き始めたきれいな蕾に入り込んで、、、、
君らの粗相したもので汚すのだけはカンベンならないっ

君らのお陰で写真に撮れないバラがいくつあったか?!
ちょっと出かけてる間に 汚れたバラがいくつあったか?!


本当に本当に許せん。


だけど、退治しようと思っても、あまりに群がっているとさすがの私も鳥肌・・・吐き気・・・
ため息をつきながら、見なかったことにするから余計集まってくるのだろうか?
来年のことを考えたら、泣いてでも 蕁麻疹出ても
やっつけておくのが良いのかもしれない。。。


あぁ・・・でも頑張れない(T_T)
考えただけで、、、体が拒否する(>_<)
スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[虫・むし・ムシ
comment
うちも!!!
すごいよ~~~~。
今日も何匹潰したことか・・・
マリーパヴィエなんて、あの小さな花に4匹も5匹も入り込んでたりして、写真に残せそうなお花が1輪もなくなったしぃヾ(*`Д´*)ノ"彡
地道に潰してたら来なくなるのかな?
それなら頑張る・・・けど・・・でもやっぱりヤダよねぇ(T_T)
2007/05/23 21:29 | URL | edit posted by エリナ
そんなにたくさんのコガネが来るんですか(*_*)
考えただけでもぞぞぞ~ですね。
じんましんが出るなんてかわいそう…。
防除法はないんですよね?
2007/05/23 22:54 | URL | edit posted by ちょっぱー
うちはまだ2匹見ただけだなあ。
きっとこれからだよね。
暖冬でよ~く育ったのかしらん・・・・。
あれを潰す時の感触はいやなもんだよねえ。
2007/05/24 06:06 | URL | edit posted by あっちゃん
>エリナさん
エリナさんの庭も?!
やっぱり今年の暖冬で幼虫がたくさん越冬したんでしょうね。
この成虫達がまた産卵することを思ったら、今退治しておかなくちゃいけないことは分かってるんですけどね。。。。(*_*;(*_*;(*_*;

がんばります???


>ちょっぱーさん
蕁麻疹は実際には出ないんだけど、、、
あまりに嫌でぞわぞわぞわーってなって その後バリバリバリー!っと掻いちゃうって感じです。
痒い訳じゃないんですよ、ストレス発散行動なんだと思われます^^;
対処法?誘引して捕まえる何かがあったように思いますけど、、、効果の程は???

でも、これから、地道に頑張ります、、たぶん(^_^;)


>あっちゃん

>潰す時の・・・  わぁああああ それを言わないでぇ(>_<)
あいつら袋に入れてもガサガサ音がして嫌だし、袋を破られそうだし、
潰すしかないと思うけど あれに耐えるには慣れしかないのかな~?
自分が鬼に思えてくるし、辛いものがある。
2007/05/24 08:40 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/293-44da5017
trackback
