Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ガンシュからの復活 と言ってもいい?
◆ ピンク・グルス・アン・アーヘン ◆


冬の植え替えで細い根までにびっしりと出来たガンシュに唖然(@_@;)
調子悪いと思っていたら、そういう理由があった。
細い根は全部取り、ガンシュのある部分もほとんど取ったら、酷いゴボウ状態になってしまった。
でも、復活を信じて春を待ち、葉の展開を見て安心し、
そして蕾が1つだけついた。
咲かせない方がいいのはよく分かってる。
でも、もしかしたらこれが最後の花になるかも?なんて、縁起でもないこと考えて、ついつい残してた。


そしたらそしたら 昨夜から今日の大雨でお花が開いてる♪♪♪


嬉しくて嬉しくて・・・
PICT0001_24y.jpg

何枚も同じような写真を載せるけど
PICT0002_25y.jpg

許してね
PICT0003_23y.jpg

写真を撮った後 お花をカットして飾りました♪
PICT0004_20y.jpg


この春一番の幸せだったかも(^^♪
Posted by みー2000
comment:3   trackback:0
[Floribunda

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
お花は1つしか咲いてくれなかったけど、みーさんの優しい気持ちが伝わったのですね。
よかったですね。綺麗なバラですので大切にこれからも育ててあげてください。
2007/05/25 21:23 | URL | edit posted by 気まぐれうさこ
良かったね♪
ガンシュがこのまま再発しなければいいね(^^)
我が家のアンジェラも最初立派なガンシュもちだったけど、去年から(見えるとこには)出なくなったの。今年はたわわな花つきで・・・ガンシュがなくなったのなら嬉しいわ♪
みーさんちのグルスも頑張れ~~~\(*⌒0⌒)b♪

そうそう、今さっき某所で2つ注文したとかしないとか見たわ(〃 ̄ω ̄)σ
さすがみーさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はポチせずガマン~~~。
だって・・・明日何か出会いがあるかもしれないし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
楽しみにしてるね(o^∇^o)ノ
2007/05/26 06:18 | URL | edit posted by エリナ
>気まぐれうさこさん
優しい気持ちが伝わったのでしょうか?
このまま元気に育ってくれるといいのですが、、、
まだまだ要注意です。


>エリナさん
後はシュートが出て枝数が増えてくれれば言う事ないんだけど、、、(笑)欲張りすぎかな。

え?!見た???
大苗で迎えた子がまさかの枯れこみで・・・(-_-;)
ついつい新苗を(爆)ついでにもひとつ、、、なんて!
明日 また出会いがあるかもなのに、、、自制が効きませんでした。
でも、、いいよね♪
2007/05/26 09:05 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/296-182af75a
trackback
