Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
RSKバラ園
行ってきました!帰ってきました!
素晴らしかったです♪♪
楽しかったです♪♪
ご一緒できた皆さん 楽しい時間をどうもありがとうございました。



あまり写真は撮ってないつもりだったけど、、、結構ありました。
また欲しいバラが増えたりして~(笑)


では、ざ~っと 載せていっちゃいますよ♪
長くなるけどお付き合いくださいませ(*^_^*)



◆ 真珠貝 ◆ FL 日本(2003)
PICT00080.jpg


PICT00090.jpg


◆ 花霞 ◆ FL 日本(1985)
PICT00110.jpg


PICT00120.jpg




品種名は確認忘れ(^_^;)
PICT00140.jpg


PICT00150.jpg


イングリッシュローズのコーナーにだけ こういう支柱がありました。
竹製でナチュラルでいいかも。でも風で倒れるかな??
PICT00170.jpg


◆ グラハム・トーマス ◆
たわわに咲き誇って
PICT00230.jpg


PICT00300.jpg


PICT00310.jpg


株元は黄色のじゅうたん
PICT00320.jpg



枝の陰には・・・
なぜか花びらを背負っております(笑)
ギュッと握り込んだ手がいい!
PICT00210.jpg



◆ シュネーケニギン ◆ ST(スタンダードって事かな?) ドイツ
PICT00330.jpg

こんな風にふわふわ揺れてたら 虜になりそう。
PICT00420.jpg



◆ ピンクジョナサン ◆ FL 日本(2000)
PICT00390.jpg

しべフェチにはたまらない魅力
PICT00400.jpg



◆ ムタビリス ◆
これも たまらん(笑)
PICT00460.jpg


PICT00470.jpg



◆ ロズレー・ド・ライ ◆
ルゴサなのかな?これ、いいです♪
PICT00510.jpg


深い色合いで、ヒラヒラで。
PICT00520.jpg



園内はこんな様子
本当に満開です。
PICT00490.jpg



最後にやっとバラを見る気になったかしまし娘達。。。
バラの間を歩くとなぜか絵になる(笑)
PICT00580.jpg




長かったですね(~_~;)
お付き合いありがとうございました。


Posted by みー2000
comment:11   trackback:0
[バラ園めぐり

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
今日は楽しかったです。
こんばんは、今日は楽しかったですね!
私のほうは、まだアップしてないですが
写真をPCに取り込んだら100枚あってびっくりでした。

同じ花の写真なのに、いろんな角度から、違う花のようで
面白いですね!
近いうちに少しずつ、アップしていこうと思うので
。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。
コミ仲間でリンクさせてもらっても、いいでしょうか?
2007/05/28 00:16 | URL | edit posted by jun
なかなか
ここまでにはなれませんが
バラが好きなのが少しずつわかってくるって感じです
遠くからお疲れ様でした
2007/05/28 05:25 | URL | edit posted by シェリー
キレイだね~~♪♪
憧れのバラ園*^^*
娘ちゃんも同行したの~?いいなあ^^
お天気と開花状態とがバッチリで、最高の1日だったね。
真珠貝って咲きっぷりがルネみたいにゴージャスでいいのよね・・・。大きく育てるっていいなあ♡

カエルくん、「猫まんじゅう座り」してる^m^
超カワイイ!!

2007/05/28 08:37 | URL | edit posted by きんぎょ。
お疲れ様♪
昨日は一緒に廻ってくれて、ありがとっ♪v(*'-^*)^☆
おかげでとっても楽しかったです!
お嬢さんたち、とっても可愛らしかったよ~~~~~♪♪
あのあと、一緒にまわったんだね(*^^*)

カエルくんには気がつかなかったなぁ~(^^ゞ
きんぎょ。さんのコメント見て、もういちどよく見たら・・・ほんとだ!猫みたい(*^m^*) ムフッ

また次回会えるのを楽しみにしてるわ♪
2007/05/28 09:58 | URL | edit posted by エリナ
お疲れ様でした。
無事帰られて良かったですね♪
また、来年お会いしましょう~
2007/05/28 11:38 | URL | edit posted by ゆこりん
お帰り~^^
みーちゃんお帰りなさぁ~い^^
ステキ~♪
満開だね♪♪
どのバラ園も今年は素晴らしい咲きっぷり!!

あぁ~~
分身の術であちこち駆け巡りたいよォ
真珠貝^^
娘の名前だから一株欲しいなぁ・・なんて思ってるの^^
黒真珠・・・なんてのもあったね^^;
うちの子色黒だから・・・かわいそうで買えない^^;
2007/05/28 18:38 | URL | edit posted by 乙姫
junさん♪
疲れ、出てませんか?
私は電車で寝すぎて夜寝られなくって困りました!
リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。

写真にも個性が出るようですよ。(自分ではよく分からないけど)
junさんの写真はどんなかな~?とっても楽しみです♪



>シェリーさん
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
あっという間の1日でしたが、心底楽しんで充実してました。
〆に岡山駅で買ったお土産のシュークリームがまた美味くって(笑)
もっと買って置けばよかったとひそかに後悔!

今度岡山に行く時は美味しいもの情報をお伺いしますね♪



2007/05/28 20:46 | URL | edit posted by みー
>きんぎょ。ちゃん

そうでしょ?!カエルなのに猫座り(笑)
見つけた時は興奮したわよ♪♪
花びらも私がつけたんじゃないからね!

真珠貝 良かったよ~♪
一番に載せてるのには訳がある(笑)買ってないけど!



>エリナさん
本当に、楽しい1日でしたね♪
娘達、集合時間が近づいたので迎えに行こうと思ったら、
園内を猛烈に走っておりました^^;
迷子になるだろうにっっ!!!
バラはあんまり見てないですよ。たぶん。
可愛いだなんて・・・喜びます♪

また会いましょう(^o^)丿
2007/05/28 20:51 | URL | edit posted by みー
>ゆこりんさん
ふふふ 無事帰りました。
トゲトゲのバラの袋を抱えて人ごみで買い物は辛かったけれど(笑)
また来年?もしかしたら今年秋かもしれませんよ♪
今度はじっくりお話してみたいです。



>乙姫ちゃん
娘ちゃんの名前なのね♪
それならば是非お迎えしなくっちゃ!!!
とってもきれいなバラだよね。
黒真珠はどんなコか分かんないけど、白の方が喜びそうじゃない?


2007/05/28 20:56 | URL | edit posted by みー
お疲れさんでした~!
みーさん!
UP早いなぁ~!

私は慣れないカメラの取り込みであくせくしておりまする~(笑)
それにやはり慣れないせいか思ったより写真を撮ってなかった・・・

でもホント同じ場所で撮ってるのにみんな違うよね~!
真珠貝!メチャきれい~~!!

あのお持ち帰りの紫ちゃんは「リトルシルバー」だよん!
しっかり品種をメモって貰いました~!
ううっ・・・私も欲しかったな~・・・(これ以上増やすな令が下されたので・・・汗)

又行きましょうね~!
2007/05/29 00:09 | URL | edit posted by kako
>kakoさん
ブログのアップなら早いですよ(笑) 写真がそんなにないのでね~
サイトの方となると・・・いつになるやら???


うんうん リトルシルバー
楽しみだわ♪
でも、去年のことを考えるとあまり期待しない方がいいのかも(爆)
まだ植えてないし!!!

また 行きましょうね。今度は広島バラ園に行きたいわ♪
何とか行けるように策を練らなくっちゃ(笑)
2007/05/29 12:49 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/299-a1fed266
trackback
