スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
あづい・・・・
気付けば8月で お盆ももう終わっちゃって・・・
かれこれ1ヶ月もこのブログを放置してました。
ごめんなさいm(__)m


さてさてこの1ヶ月間の一番のニュースといえば・・・


うふふふん(^^♪
お友達のくろちゃんにお会いしたことです♪
ひとちゃんと3人だったのですが、
ひたすらしゃべりまくり、食べまくり(飲みまくり)の数時間でした。
とっても楽しかったです(^o^)丿


あとは、、お決まりの実家への帰省と海と・・・で今に至ります。

PICT0009a.jpg

PICT0001_1a.jpg

PICT0013a.jpg



我が子の学校は2学期制なので夏休みは26日まで。
そろそろお尻に火がついてます。
さぁ、どうする?!長男!!!!君の自由研究は~(>_<)



あっ・・・・うちの大事なバラたちですが、あれもこれも あっちもこっちも
悲惨な状況になっています。
涼しくなる頃には、すっきりとした鉢植えコーナーをお見せできそうです(泣)
スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:11   trackback:0
[つぶやき

thema:主婦の日常日記 - genre:日記


comment
みーちゃん、日記の更新を待っていたよ(* ̄m ̄) ププッ
ひとさん、みーちゃん、くろちゃんの3人が集合したの?♪
うわ~ん、いいないいな*^^*
いつか私も仲間に入れてねん☆
2007/08/17 19:30 | URL | edit posted by つぐみ
みーちゃーん!!
先日は楽しかったね♪
時間作ってくれてホントにありがとう!!
結局何時までおしゃべりを満喫したのかな?
(*^m^*) ムフッ
次回は私も電車で行くつもりよ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱりもっともっと居たかったよぉぉぉ(T^T) グスグス
なので近いうちにアチラにまたおじゃましちゃおうかな~(〃∇〃)

↑の2枚目のお写真、おこちゃまたちの後姿がかわいいね~(^ー^* )♪
夏休みもあとわずか…みーちゃんも宿題お手伝いしたりするのかな?
がんばってお尻叩いていかないとね!(笑)
2007/08/17 21:22 | URL | edit posted by くろ
海や山 いいですね~
2007/08/17 21:57 | URL | edit posted by シェリー
夏休み、くろさんと会えたのね(*^^*)
おしゃべりに夢中で何時間も♪って分かるわぁ~~~~。
夏休みはなにかとイライラしますが・・・(* ̄m ̄)プッ
楽しいひとときが過ごせて良かったねd(*⌒▽⌒*)b

自由研究って、自分のときも毎年悩み、自分の子どもでも毎年悩み・・・あぁなんでこんなものがあるんだろうねぇ(T-T)
お互い頑張りましょ。

ウチもバラが悲惨・・・
いったい何鉢空になったことやら(ノ_-;)ハア…
2007/08/18 06:12 | URL | edit posted by エリナ
おお、そんないいことをしていたのだね。
夏休みってなかなかママにとっても楽しいイベントってないからね。

「あつい」・・・の「つ」に濁点が付くってよくわかるよ~。
本当に暑かったね。
今日はこちらは久しぶりに涼しいのです^^
快適!
2007/08/18 06:18 | URL | edit posted by あっちゃん
ご無沙汰ですね~我が家も自由研究で悩んでます。でも、私は久々のライブの段取りで頭が一杯(^。^)
2007/08/18 20:35 | URL | edit posted by 19th
>つぐみちゃん
うふふ(^_^;)久々の更新で・・・ごめんね。
すっかりパソコン生活ともオサラバしてて
誘惑がなくっていいという話もあるんだわ(爆)
つぐみちゃんだけじゃなくって、バラ友さんたちと
心ゆくまでお話しする日を夢見ているわ~
国バラにはいつか必ず行くから!!!



>くろちゃん
くろちゃん ごめんね。
なんだかバタバタさせてしまったみたいで(^_^;)
私もとっても楽しかったのよ。
帰りの電車中 程よい疲れと満足感で一杯だったのは言うまでもないわね!
アチラって・・・私も思っている所かしら?
まだ放置しているもんね。
いっそのこと、このままにしちゃおっか?
でも、使わないと消えちゃうんだっけ???



>シェリーさん
山は好きです♪
でも海は見るのが好きです。
灼熱の砂浜で悶々と座っている気持ちが分からないと家族には言われてます(爆)
楽しそうにしてるのを見るのが好き、って理解できないのかしら??


>エリナさん
中学校になっても自由研究で悩まされるなんて思ってもみなかったわ~
この前、「自由研究の手引き」なる本を図書館で借りてきたから、やっとやる気になったみたいだけど、、、
他にも作文とかいろいろあるんだよね!
面倒なことは後回し・・・困るわ~



>あっちゃん
こちらもやっと猛暑日から抜け出して
昨日は空にウロコ雲!空から秋に近づいてるみたい。
そろそろ夏剪定・・・しなくっちゃね。
花柄摘みもやってないっ(^_^;)


>19thくん
うんうん ライブするんだってね。
今日その前を通ったわ。
ここだな~って。
行けないんだけどね~(>_<)
成功を祈ってるよ。
2007/08/19 16:24 | URL | edit posted by みー
夏場にバラが弱るのは花を咲かせつづけるからです.春の二番花が終わったら9月の夏の剪定まで咲かせなければ株の充実は、早くより強くなります.
人間と同じでお休みをあげましょう

2007/08/20 19:20 | URL | edit posted by バラ界の若き育種家
あら~行けないじゃなくて、行く気ないんじゃない?
夏休み最終日にライブ・・・・我が家の喧嘩の火種です(>_<)・・・とほほ。
2007/08/21 00:31 | URL | edit posted by 19th
(*´∇`)ノ こんばんは~♪
”バラ界の若き育種家”さんによると今は咲かせてはいけないようですね?
今わが家の7本のバラはどれも次々に咲いて、、特にブルーボーイはいつ花が終わるのだろうと思うくらいです。

他のブログで知って、咲いたらすぐに切るようにしていますが・・・・
2007/08/25 21:26 | URL | edit posted by blue tango
>バラ界の若き育種家さま
うううう・・耳が痛いコメントです。
咲かせ続けるというほどは咲いてないのですが。
というか、春咲いてなかったから花が見たいという品種もあります。
やっぱり、厳しい夏を越すためには無理は禁物ですね。

今は、早く涼しくなればいいなぁ・・と思っています。
コメントありがとうございました。


>19thくん
無事ライブ終わったね。
次は行けたら行ってみたいよ(^o^)丿子連れもOKなところがいいな。


>blue tango さん
こんにちは♪
ブルーボーイ いつも咲いてますね。
さすがに真夏は花が昼間にはチリチリになっちゃいますけど・・・
そろそろ夏剪定です。
秋の花を見るためにすっきりさせてあげなくては♪
2007/08/28 14:50 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/316-1d76ddbe
trackback
