Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
あらま 咲いてるし(@_@;)
最近ずっとお天気はご機嫌斜めで
どんより曇りだったり、雨だったり。
でも、夏の猛暑(酷暑)で乾ききった庭にうるおい分補給はバッチリだったようで。

枯れ枝と化していたバラたちがブワ~っと新芽を吹き出し始めました。
そして、今朝何気なく庭を見ると・・・・


「あっ、、、咲いてるし(苦笑)」

なぜ苦笑なのかというと・・・新苗で購入後、摘蕾という摘蕾もせず
咲かせまくりだからです。



そんなに咲きたいのは~どこのどいつだ~??

はい。
モスローズのジェームズ・ヴィーチです
PICT0002_34y.jpg

PICT0005_24y.jpg
よく見たら枯れ枝あり、そして他の蕾ありだわ(@_@;)

Posted by みー2000
comment:8   trackback:0
[[OR]ジェームズ・ヴィーチ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
鮮やかないい色ですね
2007/09/04 20:38 | URL | edit posted by シェリー
シェリーさん

香りも良いですよ~♪
こんなに咲くとは思っていなかったので、大のお気に入りになってしまいました。
2007/09/05 08:37 | URL | edit posted by みー
前日の雨の滴ですかね。花に付く水滴がとっても気持ちよさそうですね(バラにとって)み~さんの写真で、今日もさわやかな気分にさせていただきました。
2007/09/05 21:07 | URL | edit posted by 19th
私も、つぼみついてる~~!!て思っていた花が、もう開きまくってることよくあります。
蕾から開くとこが見たかったのにと、いつも後悔・・
ミニバラたちも、枯れ枯れだったのが、新芽がちらほら出てますね!!
秋が来てるのが、分かるんだろうか?不思議ですよね!!
2007/09/05 23:59 | URL | edit posted by jun
可愛い~~~(*^^*)
しかもよく咲くいいコなのね♪
バラたち、雨のあとは新芽が急に伸びるよね(^^)
やっぱり水分は大事!と改めて思うわ。

こちらは最近土砂降りの雨も多いけど・・・ここ数日真夏に逆戻りしたかのような猛暑で、ヘロヘロです( ̄ー ̄;

2007/09/06 15:16 | URL | edit posted by エリナ
>19thくん
さわやかな気持ちになれて良かったです。
この頃蒸し暑くって、嫌だね(>_<)
早くさわやかな季節にならないかな~
そしたら、バラももっと咲くのに♪


>junさん
蕾がついてることも知らなかったので、びっくりでした!
ほんと、暑さがまだ十分すぎるほど残っているのに、虫たちも鳴きはじめたし、
植物たちはまた新芽を出してきて
敏感なんですね~感心します。


>エリナさん
ほんと、とっても花付きがいいの!
このモスローズお勧めします。
2007/09/06 16:31 | URL | edit posted by みー
こんにちわ♪
8月の後半から突然雨が降ったり、夜中や明け雷といっしょに降ったりで水撒きしなくていい毎日です。

バラ教室で習った剪定をしてみたのですが、芽がよく分りません(ーー;)
2007/09/07 16:57 | URL | edit posted by blue tango
>blue tangoさん
バラ教室♪通っているのですね。
いろいろと学べそうですね。
私も一部剪定をしました。
でも、適当です。
変になったらまた切ればいいか!
そういうノリなのです^^;

秋のバラ きれいに咲いてくれるといいですね♪
2007/09/07 18:48 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/319-f90972ba
trackback
