Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
セシル・ブルンネ
冬の剪定枝を適当にあちこちに挿して生き残った(夏越し出来た)のは2本。
いちいち品種名など書かず、超テキトー挿し木なので
ポリアンサまたはチャイナっぽいな~とは葉っぱで分かっていても
花が咲くまではいったいどのコなのか分からなかった。

花が咲いたらねぇ・・・
この夏 ☆にしてしまったセシルちゃんでした♪♪♪
しかも2株(笑)
これは嬉しい
PICT0004_31y.jpg

さ、、、どこに植えようかな~
PICT0003_32y.jpg



でもね、枯れたと思ったから同じバラ もう買ってあったんだ~
なんて言えないわ。
これこそ本当の嬉しい悲鳴
Posted by みー2000
comment:5   trackback:0
[[POL]セシル・ブルンネ

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
よかったね~咲いて
2007/09/13 23:58 | URL | edit posted by シェリー
そうだよね・・・好きな子が枯れたと思ったら・・・。
でもバックアップってことで。
それとも違った形で育ててみるとか?

昨日はお祝いをありがとうね。
1年、大きくなるように頑張るよ^^
2007/09/14 05:27 | URL | edit posted by あっちゃん
>シェリーさん
はい♪良かったです。咲いてくれて。


>あっちゃん
バックアップ取るつもりじゃなかったけどね、、、だって、冬は元気だったんだもん。
でも、結果的に良かったわ~
増えて邪魔になるバラじゃないし、嬉しい限りよ♪
2007/09/14 08:40 | URL | edit posted by みー
おはようございま~す=*^-^*=にこっ♪
挿し木が成功するなんてラッキーでしたね。
わたしは切花などいちいち名前をつけて挿してみるのですがいちども上手くいったためしがありません。新芽が出るには出るのですが・・・・

今朝”はなまるマーケット”で鳥取特集でした。
日本一なものがたくさんあるんだそうですね?
梨生産、カレールー、ケチャップ消費などなど。
梨の皮のキンピラを紹介してましたよ。
2007/09/14 10:23 | URL | edit posted by blue tango
>blue tangoさん
私もやる気で挿したものは成功したことがありません。
私の場合の成功の秘訣は・・・やる気のなさ?それとも過酷と言えるほどの放任?
どれも参考にはなりませんね~(*_*;

鳥取の日本一って確か軽自動車の所有率とか、公衆トイレの多さとかもだった気がします。
カレー消費量ナンバーワンだなんて、、、実は昨日カレーでした(笑)
しっかりと加担しています。

2007/09/14 15:57 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/324-4baf1b9a
trackback
