Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
また ですか・・・・
愚痴というか・・・ちょっと・・・・・かなり 怒ってます。


昨年2月1日の記事
我が子の通う小学校他17校担当の給食センターでノロウィルス患者が発生し、
菌が給食にも紛れ込んで多くのノロ患者が出たことをサラッと書いているのだけれど、、、、


また今年(今日) 給食が止まりました!
先週1人の下痢おう吐患者(職員)、本日新たに3人の下痢患者(職員)が出たとのこと。
去年の教訓は全く生かされていないようです。
子供達、今日はご飯と牛乳とふりかけだけの給食を食べて帰ってまいりました。(←納入業者が別なのです)

給食センターは操業?停止なので
明日明後日は「おかずのみ」弁当を持参の事 だって・・・


職員の方々のおう吐下痢の原因はまだ分かってないそうだけど、
ノロウィルスだったらほんと危機管理能力を疑う。
1000人以上の患者を出した昨年、
あらゆる所からバッシングを受け、指導を受けて猛反省したはずだったんじゃないのかな。
一体全体どういうことなのか本当に疑問に思う。


今のところお腹の痛い子供達は周りにいないけれど、
気持ちでそうなっちゃう子もいるわけだから、本当にしっかりしてくれないと困ります!
Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[つぶやき

thema:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - genre:日記


comment
ちょっと。。。。
管理体制がなってないかなぁ。。。。
う~ん、でもノロなんて潜伏期間があるからどこでなっていつ発症するかわからないから職員さんもかわいそうなところもあるけど。

でもそういいう所に勤めてるならなおのこと普段の自己管理に気をつけるべきだと思うし。。ちゃんとやってたのかな?って思うね~。外ではマスク、手洗い、消毒全部キチンとやってたらセンターに入っちゃう可能性は低いのでは。。。?

子供を預けてる身としては家でしっかり予防対策しててそんなことでなったなんて怒り1000倍よねi-231

お弁当も大変だよね
みーさん、がんばって!!

みんな無事でありますように。。。。
2008/01/23 09:09 | URL | edit posted by hito
心配だね~
みーさん、こんにちは。
学校とかで集団感染なんて、ウチでいくら気を付けていても防ぎようが無いもんね。
潜伏期間とか考えたらまだ油断はできないし、給食の納入業者もしっかりして欲しいよね。
ウチの娘の幼稚園も仕出し弁当みたいな給食だし、人ごとじゃないよね。
お弁当づくりも大変。
頑張ってね。
2008/01/23 11:55 | URL | edit posted by マリル
>hitoちゃん
心配してくれてありがとね♪

職員の方がかわいそうっていうのもそうなんだけど、
子供を一任して預けてる場で そういう管理の甘さが続くとねぇ。
どうしたらいいのかって思っちゃうわ、ほんと。

症状の出た職員さんたちはすぐに自宅待機で給食作りには関わってないそうだから
子供達きっと大丈夫なんだろうけど。
なんか心配よね。

おかずだけ弁当って結構難しいのよ(苦笑)
2008/01/23 11:56 | URL | edit posted by みー
>マリルさん
ご心配かけてますm(__)m
義務教育の場での集団感染は防ぎようがないので
本当に困ってます。というかもう呆れ果ててます。

そこの給食センター 来週国から検査が入るはずだったそうですよ。
こんなんじゃもちろん、、、合格しませんよね。
だからといって給食がなくなるのも困るんですけど。

どっちになっても困ったことです(>_<)
2008/01/23 12:00 | URL | edit posted by みー
読ませてもらいましたが、本当にこういう話は腹が立ちますね!
嘔吐下痢にかかっている職員を使うなんて…v-217
管理体制をしっかりしていただきたいですよね。

お弁当つくり頑張ってください。
2008/01/23 16:12 | URL | edit posted by kazumin
え~~大変だねぇ(~_~;)
ノロウィルスの感染は、どこからかかるか分からないから給食だけが原因にはならないけど・・・。
でもやっぱり調理に携わる人は、人一倍気をつけなくちゃいけないと思うんだけどねぇ(-_-;)。
お弁当作り、大変だけど・・・p(*^-^*)q がんばっ♪
2008/01/23 19:39 | URL | edit posted by エリナ
>kazuminさん
そう。本当に頭に来ます。
子供はお弁当になって喜んでいますけど(笑)
幸い?検査でノロウィルスは出なかったそうですけど、
今度こそ気をつけていただきたいものです。


>エリナさん
職員方も気をつけているんでしょうけどね。。。
でも、最初の感染者が出た時に対応して欲しかったです。
まだ一人だから、給食作りから外したから、
という油断が前回も最悪の結果になったというのにね。
2008/01/23 21:10 | URL | edit posted by みー
今日の新聞で胃腸炎だったと・・・・

我が家はまったく関係なかったけど
なんだかねえ~

何でも偽装の時代ですから←関係ないか(笑)
2008/01/25 01:04 | URL | edit posted by 19th
>19thくん
間違ってコメント消しちゃったよ・・・(自分の)
なんて書いたか忘れたけど、、、、

ま、いいか??

雪だね・・・
2008/02/16 09:59 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/372-5bc0e805
trackback
