スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ぶつ ぶつ ぶつ・・
先週の木曜日から原因不明のじんましん様の湿疹に悩まされ
今日、とうとう我慢の限界で皮膚科に行って来ました!


お医者さん 「最近、疲れがたまっていませんか?」
        「嫌なこと、ありませんでしたか?」
        「家族関係は円満ですか?」


私 「え?え?え~??? 特に思い当たること ないですけど~???」


でもね、お医者さんの診断によると、私のような「何度もぶり返すじんましん」ってのは
原因ははっきりしていなくって
ほとんどがストレスや疲れによるものらしい・・・・・・・・



え・・え・・・えぇぇぇぇぇ!!!
そうだったんだね、私。疲れてストレスいっぱい溜まってたんだ~(謎)



お医者さん 「ゆ~ったりと構えて、よく眠ってくださいね。」


だそうですが。。。。アドバイス頂かなくっても、何にも考えてなくて、鬼のように寝ていますよ(笑)
これ以上ストレスをなくせと言われても困るけど、
どうしてもと言うのなら
家事をやらなかったらいいかもね(爆)




でも、そんなんでいいのかなぁ。。。
スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:9   trackback:0
[つぶやき

thema:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - genre:日記


comment
こんばんは~^^
みーちゃん、アレルギーの可能性はないの??
確かにストレスで・・・ってことはあるけど、本人が自覚できないほどのストレスでは出ない・・・と思うよ。
お友だちは、帯状疱疹に悩まされました。何度でも出てくるらしい。ストレスで^^;
納得のいく解説が欲しい所だよね。でもとりあえずは優雅にカタログでも眺めながら・・・♪
2008/03/10 23:46 | URL | edit posted by きんぎょ。
なんだろうねえ。
かゆいのって大変なんだよね。

私もなんか食べ物とかが原因じゃないのかなあって思ったよ。
海老とか鯖とかよくあるよね。

早くよくなりますように。
何のカタログ眺めるのかな^^
2008/03/11 06:00 | URL | edit posted by あっちゃん
おはよう*^^*
プリムラ・オブコニカ
http://www6.big.or.jp/~abiru/bluegarden/zukan_haru/pu_obu.html

これは、うちの父がてきめん、軽く触れただけで発疹がぶつぶつぶつ・・・って。
ヘレボの手入れで発疹が出る人もいるし、
接触系の原因もあるかも・・・みーちゃんちお花いーっぱいあるし^^
お医者様はその辺の見分けはつくものかしら?
2008/03/11 08:05 | URL | edit posted by きんぎょ。
大変ですねぇ。

原因不明とは…

主婦も知らないうちにストレスってたまっているもんですよッ♡→ܫ←♡

花粉とかでも湿疹が出る方もいるみたいなので

ゆっくりして、のんび~りと過ごしちゃいましょ。
2008/03/11 08:23 | URL | edit posted by kazumin
あららら。。。
原因不明。
これがイチバン困り者だよねぇ ^^;

思い当たるフシがないならやっぱり食べ物、植物。。。とか???
突然平気だったものがアレルゲンになったりすること多いしね。。。

何かお迎えしたらひっこんじゃったりして!?
2008/03/11 12:51 | URL | edit posted by hito
>きんぎょ。ちゃん
アレルギーね、考えてみたんだけど
プリムラ系は最近触ってないし、ヘレボもねぇ。
触ってはいるけどそれが急にって言うのもなんか変だし。
薬の効果はてきめんで朝~今まで全く痒くはなかったの。
で、今になってクスリ効果が切れたのね、身体中がムズムズムズ・・・
きっと盛り上がった湿疹=こっぱん(←これは共通語なのかしら?)が出来てるよ(>_<)

心安らかにするためにはやっぱりカタログかな♪
かえって欲求不満で身体に悪いかも(笑)
そういう時は無礼講ということで( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2008/03/11 18:38 | URL | edit posted by みー
>あっちゃん
鯖?!大好きなんだよ~(@_@;)
食べ物系のだとね、必ずお腹も緩くなるそうなので、、、、
違うのよ。たぶん。

眺めるカタログ、、そ~だね、やっぱりバラよね♪
ヘレボも気になるけど目の毒過ぎるから。。。でも見るだけならね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ターシャの庭を見てやっぱりあれくらい植物が生えてなくっちゃ!!!って俄然やる気になっちゃったわ。
2008/03/11 18:43 | URL | edit posted by みー
>kazuminさん
私もね最初、花粉症の新しい形かと思いましたよ。
私自身アレルギーはないはずなので、ついに来たかとドキドキしちゃいました。

症状をなくすために、家事をしないでぐ~たらしろということなら(笑)
得意かもしれません^_^;
2008/03/11 18:46 | URL | edit posted by みー
>hitoちゃん
みんなに励まされて、お迎えする気満々になっちゃったよ(笑)
え?違うって???

関係ないけど、この冬ほどバラに手を掛けなかったこともなかったんだけど、なぜかみんな元気がいいの。
これって・・・私のお世話は余計なお世話だったってことかな(爆)
2008/03/11 18:51 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/375-a9de797e
trackback
