Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
咲いてる咲いてる
今一番のお気に入り♪白!(^^)!
中心はグリーンで・・・まさしく早春のイメージ。とっても綺麗なのです。
PICT0004_51y.jpg

こういうのに出会いたいのに私が選ぶとみな同じ=赤ワイン色(>_<)
ワインなら白がいいのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ
PICT0005_38y.jpg

オマケでいただいたダブル交配からのシングル・・・のはずがセミ♪
去年も1つだけだったけど、今年も開花1つだけ。
なにか嫌なとこでもあるのでしょうか?
PICT0006_41y.jpg

PICT0007_35y.jpg


イオノプシディウムとポピー
PICT0008_24y.jpg

毎年恒例となったポピー、今年こそは思ったとおりの花が咲いてくれるかな~
真っ赤と真オレンジだったら引っこ抜くよ <`ヘ´>
Posted by みー2000
comment:4  
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


comment
わぁ♪
ほんと、清々しい気持ちになる白!だね(*^^*)
イオノプシディウムも可愛いよね。
我が家も庭の一角で“30cm四方の”花畑を作ってるの(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008/03/19 09:05 | URL | edit posted by エリナ
>エリナさん
イオノプシディウムってあっちこっちに増えますよね♪
かわいいけど逞しいやつ・・・大好きです!
でも、あの香りさえなかったらもっと好きかも(笑)
2008/03/21 20:24 | URL | edit posted by みー
ふた心
こんばんわ♪
みーさんはバラと同じくらいクリスマスローズが好きなんですか?

バラは始めたばかりで少ないので庭の埋め合わせに他のものやラディッシュ(?)を植えていますが、今年の終わりか遅くとも来年までにはバラオンリーにしたいと思っています。

みーさんのこの白いのはいいとして、クリスマスローズって地味で寂しくて、葉っぱと花の色が同じで苦手な花です。好きな人には申し訳ないのですが・・・・
ワインはロゼが好きです♡

はやくバラの季節になるといいですね♪♪
イオノブシ・・・・・?難しい名前の花ですね
2008/03/22 21:44 | URL | edit posted by blue tango
>blue tangoさん
そうなんです。
クリスマスローズも愛してやみません。
だけど、やっぱり薔薇が一番♪♪ですけど。
薔薇の殺風景な冬を何とか乗り切ろうと1株から始まったんですけど・・・
今は20位あるのでしょうか・・・^^;

バラの芽吹きを見ながら、日に日に期待度が増している今日この頃です。。。
蕾も発見したんですよ(^o^)丿
楽しみですね。
2008/03/24 08:18 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

