Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
咲いた桜
咲かない桜がなんと今頃咲きました!
しかもご近所の人に言われて気が付いた。

すごい!咲かないと諦めてた桜(さくらんぼ)
遅咲き品種だったのね!
しかも白花♪
少ししか咲いてないけど、かわいいんだぁ。
PICT0006_1s.jpg


蕾もまだあるのよ♪
さっ!さっそく交配しなくっちゃ(笑)
PICT0007_1s.jpg

ちょこっと調べてみました。

私がサクランボだと思っていたご近所の木は「暖地桜桃」というものだったこと。

さくらんぼは4月10日~20日の間に白花を咲かせること。

サクランボの木1本ではほとんど交配しないので実がならないこと。


・・・・・・・・特に最後の事実 私、かなり凹みます・・・・・・・・
サクランボのならない木なんていらないじょ~~~~~
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[お花たち

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
わぉ~切らなくてよかったね。^^
かわいいお花♪

でも・・・もう1本ないと実が生らないんだね。
これはショックかも。;;
もう1本植えてみる!?^^;
2006/04/18 17:07 | URL | edit posted by マーナ
☆マーナさん
もう一本、植える場所があったなら、
もちろんバラを植えたいもの~♪
サクランボの木は花が咲いただけでもいいと思わなくっちゃね。
でも、、、、、、枯れるように祈ったりして(爆)

あ~私ってどこまで非情なのかしら。
2006/04/18 20:05 | URL | edit posted by みー
ほほう。
桜にサクランボが生るのねぇ°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
・・って、あたり前なのか(爆)
でも知らなかったw

・・お花、とっても可愛いよ♪
2006/04/18 22:46 | URL | edit posted by つぐみ
咲いたね!
こんばんは。咲かない桜に花が咲きましたね!
かわいいお花ですね。
でも、最後の事実は確かに凹むかも・・・v-31
こうなったら、来年は花だけでも満足できるほど咲かせちゃえ!!・・・ってどうやったら良いのかな?
うちも、あんまり咲かない”しだれ梅”があるんですよね~。
沢山咲いてくれたら、嬉しいんだけど・・・v-252
2006/04/19 00:08 | URL | edit posted by らむね。
☆つぐみちゃん
うん、ちゃんとサクランボ用の品種があるんだよe-328
お花、いっぱい咲いてきたよ。
でもね、なんか虚しいの~(T_T)
2006/04/19 20:24 | URL | edit posted by みー
☆らむねさん
来年 もっといっぱい咲いてくれたらお花見でも出来そう???
うーん・・・その前に木の存続が危うい・・・v-37
2006/04/19 20:26 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/39-f57ef93f
trackback
