Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
うちのモンテ
うちのモンテ(モンテローザ)はお友達からの頂きもの。
我が家に来てもう1年半~2年くらいかな。
実はこのモンテちゃん お友達には申し訳ないけれど、
我が家に来て本当に調子が悪くって
ほとんどお花も咲かなくって、どうしたらいいのかと
困っていた子なの。(ごめんね)
お友達のお家では愛情たっぷりもらって可愛がってもらってたのよね。
ところがうちに来たらかなりのスパルタで、ヘソ曲げちゃってたのかも知れない。

こんなこまったちゃんになってたモンテ、
今年やっとやる気を見せてくれた!
冬に土替えをしたのが良かったのかな?
ふかふかで気持ちよくなったのかな?
やっと我が家流スパルタに慣れてきたのかな?

シュートが~~~~~ドカンと3本。
根元から出てきたよ~(^o^)丿
これで一安心。
今年はお花がいっぱい咲くかしら?
PICT0001_12s.jpg

写真はボケてるけど、このシュート 期待できそうでしょ(^^♪
Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
たけのこみたい
挿し木苗で地際から出てくるこういうシュートはほんっとに期待大だし愛しさを感じるよね♪
去年はパワー温存の年だったようだから今年はどかんと超巨大輪のお花をわんさか咲かせてくれるんじゃない?
がんばれ、モンテちゃん♪v-254
2006/04/21 18:30 | URL | edit posted by くろ
☆くろちゃん
がんばってる姿はほんと愛しくて愛しくて♪
力を溜めてたのかしらね?
ちゃんと咲いたら、まず第一にお友達に報告しなくっちゃ!
ありがとうってね。(^_-)-☆
2006/04/21 21:03 | URL | edit posted by みー
元気いっぱい
元気のなかった株の根本にシュートがでてるのをみると、わくわくしますね!

わたし、今日大失敗してしまって。
せっかくベンムーンの根本からシュート3本でてたのに
2本だめにしちゃいました。
1本は折っちゃって、1本は水枯れみたいでしなびてたんです・・・(-_-;)

ベンは比較的成育がよかった株なので、まだよかったんだけど、せめて残る1本を大事にします。
ああ、本当に大ばか者です。
2006/04/24 12:38 | URL | edit posted by 華
シュートがダメになったんですね(T_T)
それはもう凹む以外に方法がないですよね。
でも、きっとまた出ると思って、お世話しましょ。
そうでなくっちゃ、やってらんないですよね。
2006/04/24 17:07 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/42-05146ee5
trackback
