Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
嬉しくて泣ける(T_T)

今朝 水やりしながら庭をぐるりと見回り
ふと見上げると・・・・・うひゃ~~~

さ、さ、さ さ    さくらんぼ  がなってる!!!!
1本では実のならないさくらの木です^^
これは奇跡???
嬉しすぎて泣きそうでした。



はじめまして  正真正銘無農薬 我が家の さくらんぼ佐藤錦です

aPICT0002_23.jpg

aPICT0003_19.jpg


・・・見ての通り 実のなったのは二つですよ^^;
でも、お花の可愛さと、少しでも実がなることが分かって、ますます切れなくなったのでした。
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[育てる楽しみ

thema:家庭菜園 - genre:趣味・実用


comment
可愛いね。
こんにちは。
可愛い~♪
お花も可愛いけど、こうして実まで成ってくれると嬉しいよね~
桜のことは分からないけど、1本じゃ実が成らないならなんで成ったんだろう?
近くに桜の木があるのかな?
2008/05/22 15:46 | URL | edit posted by マリル
>マリルさん
正確に言うと 1本では実がなりにくい・・・だそうです。
近く(100mくらい)に桜はあるんですが、開花時期が微妙に違っていて・・・受粉したとは思えないし、
ダメもとで私が花粉を付けてみたのが良かったのかな?
来年はもっと本格的に交配してみましょうか(笑)

鳥に食べられないうちに食してみたいと思っています。
2008/05/22 16:29 | URL | edit posted by みー
こんばんは
初カキコです。サクランボおいしそーですね(^_^)鳥さんにとられないよう気を付けてくださいね。

↓のバロンすばらしいー(*´艸`) いつか我が庭に迎えたいバラ候補№1です(^_^)

時々お邪魔させてもらい、すばらしい写真にため息をついてます(^.^)
是非リンクさせて頂たいのですがよろしいですか?
2008/05/22 21:35 | URL | edit posted by kawo
>kawoさん
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^_^*)
素晴らしい写真だなんて・・・ほんとにありがとう(^o^)丿
本当は実物の方が何倍も素敵なのですけど(笑)
バロン様は本当に育てて後悔しないバラだと思うので
お勧めです。

リンクもしていただけるのですね♪
ありがとうございます。
kawoさんの所にも飛ぼう。。。って思ったらリンクがなかったです^^;
また今度教えてくださいね。
今後ともよろしく(^^♪
2008/05/23 08:21 | URL | edit posted by みー
ありがとうございます(^.^)
さっそくリンクしますね(^_^)v

私のつたないバラ栽培の励みに、また美しいみーさんのバラを見に来ます。
よろしくお願いします(^.^)




2008/05/23 17:44 | URL | edit posted by kawo
>kawoさん
リンクどうもありがとう。
うちのバラを見て励みになるかどうか・・・
なにしろ 美しい所しか載せてないので(爆)
私もまだまだいろいろと試行錯誤です。
良い情報があったら教えてくださいね♪
2008/05/24 20:53 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/426-19c49498
trackback
