Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
短い夏休み
今朝のテレビで言ってました。
私の住む鳥取市は6日間も夏休みが短くなっているって。

二学期制がとられているので秋休み・・・(実質2、3日)があるけれど、
それでも短い・・・・ねぇ。

夏休みが短いのは親としては楽でいいけど、
だけど子供としてはやっぱり残念だろうなぁ。
宿題減るわけじゃないので、自由研究も日々の宿題もきっちり!とやらなくっちゃいけない。
お盆が過ぎたら夏休みは加速して終わりへと向かう。

「自由研究は?漢字の書き取りは?ドリルは?プリントは~!!!!???」
って、母に言われ、とっても肩身が狭いかも。


私が子供だった頃はしっかり夏休みがあって 後半になると暇で暇で(笑)←宿題終わってなくっても!
早く友達に会いたいなぁって思っていたけど。
今は夏休みでも時間に追われているのかも。

なんか かわいそうだな。


Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:気になるニュース - genre:ニュース


comment
ぷぷぷぷ・・

昨年も自由研究の話題が・・・

やっぱり毎年の悩み事やね(>_<)
2008/08/08 00:55 | URL | edit posted by 19th
>19thくん
私、去年も愚痴ってた??記憶にないが・・・
だってねぇ・・・3人分だよ(中学生含む)
それが終わってしまうまで、食事が喉を通らないよ(それは大うそ)
2008/08/08 08:30 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/461-14545399
trackback
