Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
砂丘除草ボランティア
鳥取砂丘除草ボランティアに子供と参加しました。
もともと生えている植物以外と、
砂丘の自生植物でも本来生えている場所以外の所に生えているものは除草の対象となります。
除草をしないと砂丘がどんどん草原化していくそうです。


朝6時に現地集合だから、家を出るのはもっと早く、そして起きるのは4時台!!!
と、早起きが苦手な私にとってはかなり大変なことなのですが、
ご褒美に?こんな朝焼けが見られます・・・(自宅2階より)

aPICT0001_20080822084340.jpg
ちょっと得した気分



そして
砂丘は・・・
ポツンとあるのが「人」
aPICT0008_20080822084541.jpg
広くて~
aPICT0013.jpg
人が歩いていない所には 風紋!
aPICT0015_20080822084707.jpg


すぐ行けるから、行かない観光地 砂丘

久しぶりに歩いてみて

さらさらの砂と吹きぬける風と
空と海と。


結構 いいなぁって思います。


Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[つぶやき

thema:私たちにできること - genre:福祉・ボランティア


comment
砂丘って良いよ~こんなにいいところが身近にあるんだからもっと行かなきゃね。

ぽつんと立っている人が気になる(笑)
2008/08/22 21:03 | URL | edit posted by 19th
>19thくん
ぽつんと立ってる人ね・・・
私も気付かず撮ってたから(笑)
誰だろうねぇ・・・
朝の6時過ぎに馬の背を上りきって佇む必要あったのかな(謎)
2008/08/22 21:24 | URL | edit posted by みー
8/13の15:30ぐらいに、お土産だけ買いに砂丘
(の土産店)に行きました。
(滞在時間:約5分)

いいねえ………

とは思いましたが、緊急事態(詳細は19thさん
より聞いて)につき、早々に立ち去りました。

今度はゆっくり行きます。

5分で立ち去った、ということは、砂丘を見慣れている
=鳥取に住んでた、ということかな。
2008/08/23 11:19 | URL | edit posted by あぼちゃん
>あぼちゃん
なになに?緊急事態って??
気になる~

あぼちゃんも4年間は住んでたわけだから、見慣れてる・・・といえばそうかもね。
学生時代のデートといえば砂丘でしょ?!
ただし、周りの道路を車で走って海を眺める?!
砂丘を歩くと潮風と砂とで髪がボサボサになっちゃうから(そんな理由)
2008/08/23 14:08 | URL | edit posted by みー
ん?????

緊急事態???
あぼちゃんの言う緊急事態って???なに???

詳細もなにも・・・・私は知りません。
2008/08/23 16:10 | URL | edit posted by 19th
>19thくん
何で知らないの~?

あぼちゃん そんな言えないような事だったの?
いや、無理して言わなくていいよ ^_^;
2008/08/23 20:21 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/465-568e4f3b
trackback
