Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
2月が終わっちゃう ^^;;;
ご無沙汰してます。
インフルエンザの猛威にも負けず、家族み~んな元気です ^^
そして・・・ふと気がつけば 明日で2月が終わっちゃうではありませんか(・。・;;
この冬、冬眠宣言はしていませんがこんな状態じゃ
開店休業(つまりほぼ冬眠)ですねぇ・・・(反省)


我が家のヘレボも ボチボチ咲き始めています。
寒かったり、暖かかったり、一歩一歩春が近づいてきてますね。
バラたちも植替えできたのはほんの一部ですが・・・・ぎゅぎゅ~んと芽吹いてます。

久しぶりに写真を撮ったのでしばらく記事に出来る・・・・・・・・かな???



新入りさん
園芸店のタグには「スイートグレー」って書いてあったけど
スレートグレー?? 
aPICT0012_20090227141627.jpg

前から見るとこんな感じ
うーん・・・  グレー  そう呼ぶにはちょっと赤すぎるかな。
カメラの性能もあるけれど(笑)
aPICT0001_1_20090227143958.jpg





Posted by みー2000
comment:4   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


comment
こんにちは~それとも「オハヨ」^m^?
元気だった?
今日は雪なんだよ~すごく寒い(((><)))!!
雪が久しぶりに降って、「みーちゃんとこは降るときはすごいんだよね~」なんて思い出していました♪

ヘレボ、「スイートグレー」(笑)イイねーその名前(~∇~* )♪

グレー系のヘレボ、大好きです^^
うちのは今年は茎が伸びないの~どうしたんだろう。
2009/02/27 15:17 | URL | edit posted by きんぎょ。
みーちゃん、待ってたよ^^
おはよ♪
「今年は暖冬だった」のは事実なんだけど
積もった日も多かったから
「雪はつらい」と身体が記憶してるみたいで
暖冬で良かった・・とは素直に言えない(笑)

スイートグレー、素敵(///∇//)
2009/02/27 19:03 | URL | edit posted by つぐみ
>きんぎょ。ちゃん
うんうん オハヨ(^o^)丿の方かも(笑)
これから春まで起きてるつもりなので、よろしく(^^♪

こっちはね、今年雪はすごく少なかったんだよ~
↓にはたくさん積もっているけどね。
暖かかったし、なんか変な冬だったよ。
‘温暖化’なのかなぁ・・・

ヘレボたち うちも背が低いの!
15cmくらいのチビばかりで写真も
変なとこが攣りそうな姿勢で撮ってるよ。
気温の関係かしらね~

2009/02/28 23:24 | URL | edit posted by みー
>つぐみちゃん

オハヨーです。
小さい時から雪には辛い思いをしてるから、
雪が降った(積もった)だけで、肩に力が入るよね!
車の運転が一番怖いけど・・・今年はアイスバーンと化した道路で思いっきりブレーキ踏んじゃって(-_-;)
ズルズル~っと滑って寒い汗がドーーーーっと出た!

だから冬は嫌い・・・でも、冬の楽しみ方も知っているかも(*^^)v
ほら、あれとかこれとかポチッと・・・・


2009/02/28 23:31 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/516-ac2b2232
trackback
