Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
なんだか足りない
今年の初開花を楽しみにしていた・・・・たぶん奮発した苗(タグが紛失していて!)
咲いてみたら・・・・
なにこれ?!

これ以上開かないし、、、
aPICT0002_2_20090312220612.jpg

もう少し開いた花も、覗き込んでみると
「雄しべは~!雄しべはどこ行った!」  だし。
この花、開いてずっとこんな感じですよ。
aPICT0006_2_20090312220644.jpg


普通はね ほら、雄しべが伸びやかに♪
aPICT0014_20090312220809.jpg


庭の一等地(ビジュアル的に一番人に見られる位置)に地植えして早2年
どんなに開花を待ち焦がれたことでしょう。

こういう花って 「未熟」?それとも「交配的に失敗」?「遺伝子の突然変異」?
来年 化けてくれたら嬉しいけど・・このままじゃ ・・ちょっと・・
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


comment
あらまあ・・・ほんとに・・・。
来年に期待してみよう!
2009/03/13 06:19 | URL | edit posted by あっちゃん
あっちゃん

そうね。
地植えにしてるからもう動かすのも面倒だし、来年に期待するしかないね。
びっくりするほど化けたりして~(笑)
2009/03/13 17:32 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/523-d7063ed9
trackback
