Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
嵐でした (>_<)
昨日は最大風速30m超えの台風並みの風が吹きました(>_<)
南風だったので、我が家(南向き建)は全面で風雨を受け
ゴーゴーヒューヒュー彡彡彡 一日中とても賑やかでした(@_@;)
強風が吹くたびに風圧?(電車同士が高速ですれ違う時みたいな)が掛かって嫌でしたけど。


嵐が去って 庭を点検した(雨降る中です・・)ところ、
クリスマスローズの花茎が5本 バラの新芽も何箇所かちぎれてしまったようです。
これが5月だったら・・・・・・と思うと恐ろしいですが、芽吹きの3月でよかった。
枝も折れなかったし、鉢も倒れなかったし。



先日 父が庭の竹垣を新しくしてくれたので、
雨が上がったら、
竹垣に誘引していたバラの枝・・・誘引し直さなくては!
(古い竹に結んであったから解かれてしまったのです)



ピンク&グリーン
aPICT0005_2_20090314112815.jpg

アプリコット
aPICT0006_1_20090314112918.jpg
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[ヘレボラス

thema:☆クリスマスローズ☆ - genre:趣味・実用


comment
昨日は大阪で駅ビルから出ることもなく会議に出席だったから風も雨も関係なく過ごしてたんよ。

鳥取は大変だったみたいだね。

新聞を見てびっくりでした。
2009/03/14 20:04 | URL | edit posted by 19th
19thくん
そうそう 大変だった。
外歩くのに飛ばされそうだったもん。(実際は飛ばないけど)
傘も差せないくらいの強風でした。

2009/03/16 15:53 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/524-3b7e8d42
trackback
