Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
知らなかった!!!
我が家のクレマチス ベルオブウォーキング
何年経っても、どれだけ大きくなっても 花が咲かない ????
って不思議に思っていたんです

他のクレマが咲いたので、何の気なしに調べてみたら
なんと!
ベルオブウォーキングは前年の枝に花芽が付くって書いてある

そうです。私、我が家にある他のインテグリフォーリア系のクレマと同じに
冬に短く切り詰めていたんです~~~~
そりゃ咲くわけない・・・
ショックで立ち直れないかも・・・
今年こそ開花する!って期待していただけに、
来年まで待たなきゃならないとなると、しゅーん  となります


咲き始めで、とってもスクリューの効いた ヘンダーソニーです 
このまま飛んでいけそうです ^^
bPICT0004_12.jpg


実は、もう1品種咲かないクレマがあるけど、これもきっと・・・・・ 


Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[クレマチス

thema:クレマチス 大好き♪~ - genre:趣味・実用


comment
そうだったのね。
うちは私のずぼら園芸のおかげでさいていたっていうわけね。
花後もずっと放りっぱなしで・・・新枝咲きのさえも春になってから枯れた枝を切り取っていたの^^;
2009/05/07 06:10 | URL | edit posted by あっちゃん
あっちゃん

ははは^^;;
クレマも放任で育てているのに、なぜか剪定だけはしっかりしていたわ(笑)
もう切らないから、きっと来年は咲くよね^^
2009/05/07 08:32 | URL | edit posted by みー
こんにちわ
えぇぇ~~?!
クレマは品種によって剪定が違うから覚えておかないと・・。
みーさんでもこういうことがあるんだi-229
私は覚えられないので、全部新枝咲きで~すi-278
来年のお楽しみができたね( ̄m ̄*)
2009/05/07 10:55 | URL | edit posted by えりんこ
えりんこさん

そんな失敗たくさんありますよ~
人には言わないだけ(笑)
剪定しなければ!って思い込んでいたので
花が咲かないのは環境が悪いと思っていましたよ。
今朝も新鞘の先を未練がましく眺めてみましたが、
もちろん蕾のつく気配すらありません(爆)

ほんと、来年は楽しみです^^
2009/05/07 20:50 | URL | edit posted by みー
みーさん、こんばんは~

みーさんのとこは早いですねえ。
ヘンダーソニー、うちにもありますよ。
安かったので即買いでした。
そんなに伸びないから管理も楽だしね。

しっかし、何でしょ、もったいない事。
来年はしっかり咲いてくれるでしょうね。

咲かないもう1種が気になるわ。
よろしければ、是非お名前を・・。(笑)
2009/05/11 22:13 | URL | edit posted by のり
>のりさん♪
のりさんの庭 クレマも見事ですねぇv-10
ホワイトドロシーちゃんが枯れてしまっても
あのフェンス?はきっと見事でしょうね~
ときどき覗き見してますので(笑)必ず載せてくださいね~


さて、咲かないもう1種ですか^^;;;
それが。。。名前すら分かりませぬ~v-356
青い花が咲くはずです。
今まで一度も咲いたことがありませんが!!
2009/05/12 08:29 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/554-676eb7c2
trackback
