Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
( ..)φメモメモ
帰省第2弾を早々に切り上げて帰ってまいりました!
子供が修学旅行前だというのに咳き込んじゃって苦しそうだったのもあるけどね。



ブラバンさんはしぶとくまだ咲いてませんでした。
花弁が一枚‘はらん’と開きかけてたけれど、
これは。。。今夜雨が降ったら開きます。
開花にはある程度の湿度が必要だそうなので
雨の後ってバラはよく開いているんですって。

では~こじんまりと開花記録♪

エンドレス・ヒロイン(Min)
PICT0006_10s.jpg
いつもこの端正なお顔を見せてくれます。
でも、写真には撮りづらい・・・どうしてもつぶれてしまうのよねぇ


ホーカスポーカス・コルダナ 開ききった姿・・・・・目が痛いかも?
PICT0002_3s.jpg


かわいそうなプロスペロはこんな感じに。
PICT0001_3s.jpg
この子も撮りづらい・・・実物はもっと魅力的(ブルヘッドでもね)

それから、、、名無しの濃いオレンジのミニ 今年のブルヘッド大賞かも。
PICT0005_12s.jpg


もう一息 開いたポエトリー・コルダナ
カワイイなぁ♪♪♪
PICT0003_5s.jpg

そして 本日の捕獲数・・・5匹
いない間に蕾がずんぶんくた~となって
ショック!!!
今年も昨年同様、蕾がなくなってしまった株が出ました(T_T)
二番花に期待しようかな・・・
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
ポエトリーコルダナ、可愛い~~~~~♪

ブルヘッドも、だけど。
ゾウムシの被害はヤダネ~~~(○`ε´○)プンプン!!
ウチも毎日何匹潰していることやら・・・。
おまけに昨日からバラクキバチの被害までっ!!
コガネムシも飛来し始めたし・・・バラが咲く頃にはどうなってるのか怖いです・・・
2006/05/06 21:16 | URL | edit posted by エリナ
エリナさん
バラクキも?
うちももうすぐかしら。
アイツらは蕾一つ二つの単位じゃないので、根こそぎなので
ほんとーに頭に来ますよね。
毎年たくさんの蕾がついてるのに、咲く頃になると一つ二つ、、、あれ?これだけ??
になってるのがくやし~(T_T)

でも、負けずに凹まずがんばる。。。 うん、がんばりたい。
2006/05/06 22:45 | URL | edit posted by みー
おかえり~~(=^▽^=)
お子さんの具合は大丈夫かな?
季節の変わり目は本当に油断できないね。お大事に☆

ポエトリー、ますます可愛くなってきたね°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
うちのポエトリーはまだかなまだかな・・わくわく。

今年はブルヘッドが多いのかな。あちこちで見かけるよ;;
ヘンテコな天候のせいかしらね。
2006/05/07 06:10 | URL | edit posted by つぐみ
つぐみちゃん
息子っちは昨夜熱まで出しちゃったのよね。
早く帰ってきて正解だったわ。
今朝は人よりも早起きして、アニメ見て、がはがは笑ってました(^^ゞ
熱も下がって、、、まぁ、油断は禁物だけどね。
修学旅行前だもん。早く治してもらわなくっちゃ!

ブルヘッド、いろんなトコで聞くね。やっぱり天候が原因だと思うのよ!(思いたい)
この変なお天気、夏はどうなるか怖いよね。
2006/05/07 08:54 | URL | edit posted by みー
ポエトリー、かわいすぎです!
上質なピンクのドレスのよう・・i-233
こんなにくしゅくしゅのミニバラってあるんですね~。
早速、欲しいリストに載せときます♪
2006/05/07 14:01 | URL | edit posted by えりんこ
えりんこさん

ポエトリーはずっと欲しかった子なので、
我が家ではお姫さま待遇です(笑)
くしゅくしゅっとしたとこがカワイイでしょ~?
すっかり親バカです・・・

最近は良くネットにも店頭にも置いてあるようなので、
えりんこさんも出会ったら是非どうぞ~♪
2006/05/07 14:33 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/57-8bc651b9
trackback
