Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
葡萄とバラ
葡萄とバラを植えつけました・・・
互いに邪魔することにならないといいけれど。

私の都合の良い計画では、
葡萄はぐんぐん伸びてパーゴラの上を
バラは地道に伸びて横面を
それぞれに占める予定です^^


手前のバラ : マルティーヌ・ギヨー
奥の葡萄 : 巨峰
右手のバラ(太い茎しか見えてないけど) : バロン・ジロー・ド・ラン (うちの古株さん♪)
bPICT0002_43.jpg


この反対側には、私が20cmの子苗から育て上げた
ゴールドクレストがあります。
ベランダに届いてしまったので、昨年父にバッサリ切られ、
形も こんもり円錐形 → 直方体 へ変えられ
正直どうでもよくなっていたのですが、
邪魔になるから切り倒してしまう・・・事を考えるとなんだか急に愛着が湧いてきて^^;;
どうするかまだ決めていません。
ゴールドクレストを何とかしないと、反対側には何も植えられないし、
植えても、日当たり悪いし全く目立たないし・・・で
ほんと、どうしましょ。
玄関脇なので我が家のシンボルツリーでもあったんですよ・・・こんもりの時はね(爆)

でも、やっぱりバラのほうが大事だから、切ってしまうんだろうなぁ。
移植する・・・なんて大掛かりなことは全く考えていないので、
切る    か    残す    か なのです。


・・・しばらく ウダウダと考えます ・・・

Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[育てる楽しみ

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/619-96d25a97
trackback
