スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
ラビリンス(Min)
少しずつ開いてきました。
タキイのプチアートローズ ラビリンス。
紫系のバラは紫外線の影響で、ピンク色になってしまう子が多いんだけど、
このバラは違います!

いつ見てもこのカラー
夏は少し 色が薄くなるけれど、それでも薄い紫の上品な色。
01020010s.jpg
ん? うどん粉が少し写ってるし、 誰?!花を齧ったのは!!!


なんとな~く紫系のバラって(私の中で)か弱いイメージなんだけれど
このバラは頑張り屋さんです。
葉っぱがなくなっても立派な蕾をつけます。
01020011s.jpg


きれいよねぇ。

すごく育てやすくていいと思うのに、最近タキイさんで販売されてないような気がします。
気のせいかしら?

スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[Miniature Rose

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
はじめまして。
mixiのミニバラコミュで、いろいろ教えていただいてお世話になっております
みいU^ェ^U と申します^▽^
(mixiでは↑のように名前の後に犬マークがついていますが思い出していただけるでしょうか??)
マーナさんのブログでみーさんのお名前を拝見して来ました。
ラビリンスとっても美しいですね!
タキイのオードトアレだけ持っているのですが
こんなに素敵な姿見たら"ほしい~"病が出てしまいますぅ^^;
近所で以前タキイのプチアートローズを扱っていた大型園芸店があるのですが
もうきっと置いてなさそうですね^^;;;
一応覗きに行ってみます。

2006/05/09 17:50 | URL | edit posted by みい
あっ!みいさんだ♪^^

ラビリンス~うっとりな紫だわ。
去年の秋、京成バラ園で500円の投売りだった
我家のラビリンスもそろそろ咲きそうです。
みーさんのラビリンス見て、どんどん期待が高まってきましたよ~。
我家では初開花なので楽しみです♪

バロンさま、返り咲きなのですね。うぅ、欲しい。
あ~また欲しいバラが増えちゃった。
旦那実家にバラ植えちゃおうかな~でも長野...。
冬越させるのが大変そう。^^;
2006/05/09 18:46 | URL | edit posted by マーナ
こんにちわ!

ラビリンスもほんとにいい色ですね~、前からこの子もほしいんです・・・
プチアートシリーズってみな大苗なんで、考え中です。
挿し木苗があったら、絶対、全種類そろえるのに~(^^ゞ


マーナさん、はじめまして。
マーナさんも去年、京成で500円でプチアート買われたんですね~

うちのレトランジェも、同じで京成500円ッ子です。
今ちょうど咲き出しましたよ!

わたしが去年の秋、京成バラ園にいったときは、ラビリンスはもうなかったんです。
沢山あった大苗を全部みたんですけど・・・
もしあったら、2つ買ってたとおもいます。

なんだか同じところの子を買ってきたとおもったら、勝手にうれしくなりました。
2006/05/09 19:00 | URL | edit posted by 華
わ~ みいU^ェ^Uさん♪
もちろん忘れませんよ~(^o^)丿
こちらまで、たどり着かれたのですね♪
そして書き込みまで、どうもありがとう!
私、ベテランでもないのにバラの数だけは多いので
これからもいろいろ誘惑しちゃいますよ(笑)
ご覚悟の程を~
2006/05/10 07:01 | URL | edit posted by みー
マーナさん
マーナさんもおそろなのですね♪
ラビリンス、何度も言うようだけど、ほんとに素敵で
いつも咲いてる感じだし、これで香りさえあったら!もう言うことないくらいです。
モーニングブルーよりは落ち着いたお姉さんのイメージなんですよ。
2006/05/10 07:03 | URL | edit posted by みー
華さん
>プチアートローズってみんな大苗・・・
そう言えばみんな接木苗ですね。
でも、ラビリンスはわりとすっきりした樹形ですよ。
だから、そんなに場所を取ってないです。
レトランジェも素敵な色合いですよね。
実物はもっと美しいのかしら???

ご近所で出会わないのが幸運なのだわ、きっと。
2006/05/10 07:08 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/63-70f7ac4d
trackback
