スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
うわっっっ
ガシガシと茂ってきたヘレボたちの新芽を眺めながら
ふと古葉をめくってみると!!!!

なんと!蕾!!!しかもしっかり色づいている!


この株は我が家で最古参の株。たぶん12年かな~

クリスマスローズが何年も咲かないと知らなかった無知なあの頃に買い求めて、
当時我が家にはパソコンもなかったものだから調べるすべもなく、
ずっと咲かない咲かない・・・ひょっとしてこれって葉っぱだけを鑑賞する植物だったか??
なんて思い込み始めた購入後 3年目にやっっと開花した・・・・思い入れのある子です^^


今年はスタート早いね^^
花はピンクにブロッチが入る普通の(笑)です。

bPICT0004_44.jpg



スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[ヘレボラス

thema:クリスマスローズ - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/652-f13bd766
trackback
