スポンサーサイト
Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
やきもき・・
もうすぐ1月が終わっちゃう~(-_-;) タイヘンダ!!

今日は来月のバレンタインに向けて
友チョコのレシピ探しにパソコンを開けてみました^^
なかなか良さそうなのが見つかりましたよ~
でも、、、、出来栄えがどうなるかは微妙です^^;;
去年もたくさんのレシピを試作して、
結局 レシピなくても作れるワッフルだったもの(爆)

今年はそんなことがないように、親子そろってがんばります(^o^)丿



さて、長男(中3)の受験です!
このお方、全くもって受験生の自覚なく
毎日の学習時間1時間ちょっと・・・・(←小学生かよ!!!)
私ばかりがヤキモキしては、あ~だ、こ~だと口出ししてしまう。
言われなくても分かっているだろう(そう願う)けど、
受験するのはキミで決して私ではない。

他のみんながシャカリキに勉強しているであろう今、
そうやって余裕で構えてる余地など一つもないはずだ!
っていうか、もともとそんなにカシコイ頭脳を持ち合わせていないよ?
初めてのお試し受験では、
サクラの蕾すら出来ないほどのオサムイ結果だったのをお忘れかい?
ニヤニヤしたって結果は変わらないよ?


それなのに~それなのに~
隙あらば寝ようとするし!マンガ読むし!プラモデルつついてるし!
なんなの~!!!!




・・・・・・・来月の最初の土曜。
第2希望の私立高校受験日。

そして3月の初めには本命の県立高校。

大丈夫なのか・・・・ほんとに大丈夫なのか・・・
私ばかりがヤキモキして、イライラして、キー!!!ってなっています;;;;




だからって、、、ヘレボを2つもお持ち帰りする理由にはならないか(笑)
スポンサーサイト
Posted by みー2000
comment:2   trackback:0
[つぶやき

thema:つぶやき - genre:日記


comment
こんにちわ
いいのよ!お持ち帰りしていいのよ~i-237
多分、長男クンはまとめの段階に入ってるんよ。
落ち着いて受験できればそれにこしたことはないじゃない!

・・・とまぁ、人ごとだから言えるのだけれど(^^;)もし自分が当事者だったら「あそこは覚えた?もう1度解いたら?単語は大丈夫?漢字は?年表は~~?!」と、アタフタするだろうな~i-278
そんでもってヘレボが増え・・・。
いろんな意味で来年がコワイわ~i-239
2010/01/29 14:34 | URL | edit posted by えりんこ
えりんこさん♪
そう、、、まとめと言うかたぶん開き直り!の段階に入っているようです。

3月までにいったい幾つ禁断のモノが増えるかそっちも恐ろしいです(爆)

えりんこさんとこは来年ですか~?
きっと、、、増えますよ~

でも、ほんとそれでいいのだ~(そうでなくっちゃ困るのだ~)
2010/01/29 21:51 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/662-cd6b1d51
trackback
