Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
個性
昨日の記事に載せてたヘレボ
多花性なのは見て分かると思います^^

色はシックな濃ピンク
ところどころにグリーンも入ります
cPICT0006_3.jpg

株としては結構好きな感じなのです^^

さてここで、お顔を拝見してみましょう・・・・
cPICT0007_2.jpg

あれ?あれ?あれれ?
お気づきでしょうか。
この花 雄しべの葯(やく=花粉袋)がないんです
きっと遺伝子のいたずらですね。


去年はそこが嫌でたまらなくて
いっそ抜いてしまおうと考えたのですが、
よいしょっと覗き込まない限りは
花たくさん!茎長い!杯状に咲く!なので
これはこれで『1個性』として楽しむことにしました。


ヘレボはみんな違っている所が良いのですから^^
Posted by みー2000
comment:0   trackback:0
[ヘレボラス

thema:クリスマスローズ - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/672-4a43f70c
trackback
