Posted by みー2000
 
[スポンサー広告
南風
温帯低気圧に変わった元台風のお陰で
南から湿った空気が入り込み、大気が不安定に、、、
そんな天気予報がずばり当たって、
今日ぬる~い もや~っとした強風が吹き、暑い!
気温は30℃だって。

また鉢土が乾燥してたので、夕方から雨が降るって言ってたけれど、
それを待たずに水やり。
暖かいからバラの花もたくさん開きはじめてる。
ダメージなく開いてくれるといいけど。


ローズリネン(FL) 乙女のようなバラ
PICT0004_18s.jpg


フランシーヌ・オースチン(ER) 満開になったら見事なの。
fran.jpg
今年は枝泥棒に遭いませんように。


ソフィーズ・パーペチュアル(Ch) 相変わらずの癒しの香り
sophie.jpg



バロン・ジロード・ラン(HP) たくさん咲いてすごくいい香り。大好きこのバラ♪
baron.jpg

↓5月14日より花が増えてるでしょ?
PICT0013_3s.jpg
さて、今年こそ返り咲きするかな?


ペルディータ(ER) ここまで開いた♪
perdita1.jpg



レーゲンスベルグ(Patio) 外側の花弁の微妙なかすれ具合が分かるかな?
regens2.jpg



オクタビア・ヒル(FL) 今日はこんな感じ
oct1.jpg

Posted by みー2000
comment:6   trackback:0
[バラ全般

thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用


comment
ローズリネン!
本当に乙女のような薔薇だ°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
素敵よ~♪

そしてペルディータ。
うちはまだまだ小さな蕾状態だけど、みーちゃんの写真をみて、
やっぱりお迎えしてよかった。。と改めて思ったわ。
完璧に美しいっすv
早く咲いて欲しいよ~~(・-・*) ヌフフ
2006/05/19 14:41 | URL | edit posted by つぐみ
ローズリネン、素敵すぎる!!
いやぁ~、ため息が出そうなバラですね。
今日のお天気、気持ち悪いですよね~。
こちらも、不快指数がMAXと言った感じで・・・。
5月って青空のイメージだったんだけど、今年はドンヨリした日が多すぎ・・・。
梅雨のはしり・・・なんて言ってるけど、どこまで走るのさ!って感じですね(笑)v-7
2006/05/19 15:27 | URL | edit posted by らむね。
ローズリネンすごく素敵なバラですね♪
惚れてしまいそう。。

今日はこちらも蒸し暑かったですよ~汗だくでした>_<
2006/05/19 18:16 | URL | edit posted by みい
おぉ!つぐみちゃんもペルディータ仲間だったのね♪
ペルディータ ほんとにきれいな子なんだよね~
ぐいぐいお勧めしちゃうよ(笑)

ローズリネン・・・私に似合わず乙女チックでね(爆)照れちゃうわ~
お花も小さくってミニバラに負けてるのよ。
でもシュートをバンバン出す、頑丈さもあわせ持ってるんだ~
乙女の皮をかぶったアメフト選手って感じかしら?
2006/05/19 19:47 | URL | edit posted by みー
らむね。さん
ほんとこのまま梅雨入り!なんて事になったら
怒るぞ~~~!
昨年の今頃はバラが咲き乱れて?た気がするのに、
今年は、、、さっぱり。

このツケはどういう形で払っていただけるの~?
太陽!隠れてないで出てこ~い!

って言いたい。
2006/05/19 19:52 | URL | edit posted by みー
みいさん

私は本日の汗だくの仕上げに、
室内プールで子供のスイミングが終わるまで
半サウナ状態で待ちました(~_~;)
ほんとに干上がりそうでした・・・
2006/05/19 19:53 | URL | edit posted by みー
comment posting














 

trackback URL
http://mie2000.blog51.fc2.com/tb.php/85-c38f1e6e
trackback
